« マミーズのアップルパイ | トップページ | ライオンの置物 »

2010年12月 4日 (土)

圧力鍋を買う

先日、我が家の近所にショッピングモールがオープンしました。

その中に入っているホームセンターの目玉商品として、ティファールの圧力鍋が安く売っていました。

今まで、圧力鍋に興味はあったものの、しまう場所がないとか、シューシュー音がするから怖いsweat01とかを理由に、結局買わずじまいで過ごしてきた我が家・・・

でも、豚の角煮やお豆を煮たり、シチューを作るのにとっても便利そうflair

う~んと迷って、結局購入!

Img_3807_1 ☆あ、後ろに写っている物体は気にしないでください(笑)。新参者には必ずチェックを入れる奴ですのでcat

取り扱い説明書を読んでもなんだかよくわからないし、それ以前に鍋のフタの閉め方すらわからないsweat01。台所にこもり旦那と2人であーだこーだ言いながら騒いで悪戦苦闘してたら、レオが夫婦喧嘩かsign02と勘違いし、慌てて仲裁にやってきました(いえ、本当の話しなんです!夫婦喧嘩の時は必ず仲裁に入り、なおかつ必ず私の味方をしてくれて、旦那に噛み付いてやっつけてくれるんですsmile)

で、記念すべき初調理の品shineは、こちら。

Img_3799_1

いわしの梅干煮です。

ドキドキしながらフタを開けると、そこには全く型崩れしていないお魚fishの姿がありました。それを見たとたん「あ~ん。失敗したweep」とがっかりした私・・・圧力のかけかたを間違えて全然煮えてないと勘違いしちゃったのです。だって、普通の鍋で煮た崩れてる姿fishしか見たことなかったので無理もありません。

食べてみたところ、なんと骨まで柔らかくなっていて味もしっかりしみ込んでて、とても美味しくてビックリhappy01(実は、梅干もふっくらとキレイなまま煮上がっていたのですが、つぶしたほうが酸っぱくて美味しいかなと、写真を撮る前に箸でグリグリしちゃいました。なんか見た目がキレイじゃないですねsweat01)

なにはともあれ、初めてにしては大成功scissors

圧力鍋・・・なかなかやるもんです!

次回は、豚の角煮にチャレンジしてみようっと。

|

« マミーズのアップルパイ | トップページ | ライオンの置物 »

買い物」カテゴリの記事

コメント

レオねねさん

レオくんの表情がいいですねえ~。
首をひねってチェックしている様がいいです。
オープンしたんですねショッピングセンター!
さっそくインターネットで見ましたよ。
便利になってよかったですね。

投稿: LAUS | 2010年12月 7日 (火) 04時05分

LAUSさん、レオのチェックはしつこくて大変ですよ~coldsweats01

早速、インターネットで見て頂けたんですか?pc

オープン初日は、うちの近所とは思えないくらいのすごい車rvcarと自転車bicycleと人の量でしたsweat01

おととい行ったら少しは落ち着いていたので、やっと靴屋shoeとパン屋bread、それに食料品を買うことができました!!

投稿: レオねね | 2010年12月 7日 (火) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マミーズのアップルパイ | トップページ | ライオンの置物 »