« ライオンの置物 | トップページ | 冬支度 »

2010年12月 7日 (火)

短大時代の友人と

こないだの土曜日に、友人と会いました。

彼女とは短大時代からのつきあいで、就職してからもお互いに結婚してからもずっと仲良くしていました。それが結婚して数年後、旦那様の転勤で遠くに行ってしまってからは、なかなか会うのもままならず・・・

今回、久しぶりに東京の実家へ帰ってくるということで、再会をとても楽しみにしていたんですheart02

お互いに出やすい場所trainということで選んだのが、恵比寿ガーデンプレイス

Ca3g0098 ☆雲ひとつない真っ青な空に映えるクリスマスツリーxmas

とても久しぶりだったのに、彼女は外見も性格も全く変わってなくて、会った瞬間に若かりしあの頃にタイムスリップconfident

早速、カフェcafeに入って、数年分たまっていた積もる話しをします。

Ca3g0102 ☆恵比寿三越に入っているカフェ「ハーブス」で。私がオーダーしたのは、ミルクレープとアールグレイの紅茶。たくさんの種類のフルーツがサンドしてあって、とっても美味しかったlovely

あ~。昔からの友人ってほんといいな!余計な気を遣わなくていいし・・・ホッと癒されるな。お互いの性格を知り抜いているからこそ、数年分のブランクなんて全く感じない。お互いに、自分も話したいことたくさん、相手に聞きたいことたくさんで話しが止まらなくて、もぉ大変(笑)

お喋りに夢中になっていたら、カフェもだんだん混雑してきて席が空くのを待っている人も増えてきたので、とりあえず出ます。

Ca3g0103

いつの間にか、日もとっぷりと暮れ、外はこんなに美しいイルミネーションで輝いていましたshine

中庭ではバイオリンコンサートが行われていて、バイオリンの奏でるちょっぴり切ない音楽と木々に飾り付けられたイルミネーションの美しさが、とてもロマンチックな雰囲気を醸し出していますxmas

友人と余りにも別れ難くて、結局、夕飯も一緒に食べることにしました。

Ca3g0105 ☆こちらも恵比寿三越の「パパスカフェ」。ポルチーニ茸のクリームパスタを食べました。美味しいお料理と親しい友人・・・あ~シアワセheart04

長い付き合いの友人との会話・・・もちろん昔の思い出話や、共通の友人は今どうしてる?という話題で盛り上がったりもしますが、やはりお互いに家庭を持ってる現在では、家族の話や年老いた親の話などがとても多くなりました。もうそんな年齢になったんだよね~

その後入ったデパ地下では、彼女も私も、お留守番している家族のためにそれぞれお土産を購入present。自分の物は何も買わないで、家族にちょっとしたお土産を買って帰る・・・私たちのお母さんがしてくれたことと同じ事を、今度は自分たちがしている・・・そんな時、私たちはそれぞれに家庭を持っていて、楽しんだり悩んだりしながらもしっかり現在を生きているんだなぁ~と感慨深くなるんですconfident

自分のことだけを考えていれば良かったあの頃。怖いものなんて何もなかった学生時代。親が元気でいるのは当たり前だった若かりし頃。お互いの恋バナ(うぷぷheart04)や悩み事もたくさん知っている仲・・・彼女と一緒に同じ時代を共有できたことが、本当に幸せですshine

あぁ~、久しぶりに私を昔のあだ名で呼んでくれる貴女と過ごせてとっても嬉しかった!

楽しいひと時をどうもありがとう。また会える日まで、お互い年を重ねるごとにもっと輝いていようねshine。またいろんな刺激を与え合おうね。心待ちにしていますhappy01

|

« ライオンの置物 | トップページ | 冬支度 »

日記」カテゴリの記事

コメント

レオねねさん
リラックスされて、ゆっくりとした時間を過ごされた感じが、よく伝わってきます。
一方で、今回はいつもにも増して色々と考えさせられました。
昔からの友人ですか、私にもいますが、20年近く会っていないと思います。
”家族の話や年老いた親の話など・・・”、まだまだ若いですよ。もう少ししたら不健康自慢が始まる年齢になります。”私は血糖値が高い、いやいや私の方が高いし尿酸値も高い”等々。
”私たちのお母さんがしてくれたことと・・・現在を生きているんだなぁ~と感慨深くなるんです。”のコメントも深いですね、色々と考えさせられます。
これからも大切にされて下さい!

投稿: LAUS | 2010年12月 7日 (火) 13時12分

LAUSさん、こんな拙い文章の中から何かを感じ取ってくださり、とても嬉しいです。
好き勝手に書いているだけなのですが、そういうふうに言ってもらえると、ブログやってて良かったって本当に思います。
どうもありがとうございます!

不健康自慢ですか・・・なんかわかる気がするな~

LAUSさん、古い友達とは例え30年ぶりに会ったとしても大丈夫ですよ!ブランクなんてちっとも感じないと思うなwink

LAUSさんご夫婦と私たちの仲だって、相当長いと思いますよ(笑)
これからも仲良くしてくださいねhappy01

投稿: レオねね | 2010年12月 8日 (水) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライオンの置物 | トップページ | 冬支度 »