« 圧力鍋を買う | トップページ | 短大時代の友人と »

2010年12月 5日 (日)

ライオンの置物

ライオンの置物を、プレーヤーの上に飾りました。

Img_3792_1

「ウォォォォーン」と遠吠えが聞こえてきそうなくらい、精巧に作られている置物でしょ?

Img_3793_1

実はこれ、陽の光に手鏡を反射させて遊んでいるところなんです。

壁や天井に白くて丸い光がチラチラ動くのに反応して、騒いでいるレオです。怖いんだか楽しんでるんだかわからないような声を出すのが、もぉ可笑しくて可愛くて~

でも何もこんな、鼻にシワ寄せなくてもねぇ・・・coldsweats01

東南アジアとかのお土産屋さんで、こんな木彫りのライオン(ネコ)が本当に売ってそうですよね(笑)

|

« 圧力鍋を買う | トップページ | 短大時代の友人と »

ネコ」カテゴリの記事

コメント

思いっきり 威嚇してるように見えます。
怖いのかなあ・・・

ほんとライオンに似ています(笑)。

あと下の圧力釜をジーっと見ているレオくん
なんか好きだなあ 私。

投稿: くう | 2010年12月 6日 (月) 10時24分

くうさん、これはやはり威嚇ですかね~
でも、自分から光に近づいて行って、前足で掴もうとジタバタしてるんです。
怖いもの見たさなんでしょうかね(笑)

で、鏡を閉まって遊びをおしまいにすると、もっともっとニャーニャーcatとおねだりするんですよsmile

圧力鍋のレオ・・・ぼやけてるのがなんかいいでしょ?(笑)

投稿: レオねね | 2010年12月 6日 (月) 22時48分

レオねねさん

御無沙汰しました。
ネットワークの関係もあり、文字と画像に若干のタイムラグああるので、「なぜ置物の話?」と思った瞬間、写真を見て思わずほくそ笑んでしまいました!
確かによく出来てた置物ですね。しかも、顔がすごい!
野性味を感じます。
ところで、今時レコードプレーヤー(ですよね?)なんて、珍しいですね。

投稿: LAUS | 2010年12月 7日 (火) 03時54分

LAUSさん、お元気でしたか?こうやってまたコメント頂けて、本当に嬉しいhappy02

ほくそ笑んで頂けましたか!!私の狙い通りで嬉しいです(笑)

何年も前にBOSEのコンポを購入した際に、レコードプレーヤープレゼントに応募したんです。キャンペーン期間中だったので、コンポ買ってハガキ送れば誰でももらえたの。

もちろんレコードなんてもう1枚も持ってなかったから、わざわざ中古屋までJazzのレコードを買いに行きました。

投稿: レオねね | 2010年12月 7日 (火) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 圧力鍋を買う | トップページ | 短大時代の友人と »