« たくさんの優しさに触れて・・・ | トップページ | 楽しい忘年会~赤レンガ倉庫でランチ~  »

2010年12月23日 (木)

鶏の塩スープ

ビーフシチューの次の圧力鍋料理は、鶏の塩スープです。

旦那がインターネットで見つけたらしく、早速リクエストがきました。

一緒に食材を買いに行き、プリントしてもらったレシピを読んでみると・・・。ん?鶏手羽元じゃなく、鶏手羽先じゃんshocksweat01。スーパーの鶏肉コーナーで「手羽元だよ、手羽元!」と連呼したのは旦那・・・どうやら読み間違えたらしいcoldsweats02。「手羽元と手羽先じゃ、食感が全然違うもん!仕上がりが違うものになっちゃうもん!ったく、私が確認すれば良かったっっpout」と、旦那を責めたけどもう遅いweep

気を取り直して、準備にかかります。材料は、鶏手羽元sweat01・・・いえいえ鶏手羽先とキャベツ、塩こしょうのみととてもシンプル。

そして出来上がりがこちらです!

Img_3846_1

記載されていた加圧時間が手羽先用だったので、それより肉厚な手羽元にはちょい足りなかったみたい・・・少し硬かったのが惜しい!でも鶏とキャベツからとてもいい出汁が出ていて、澄んだスープがさっぱりしていてとても美味しいshine。お好みで一味唐辛子をかけて頂きます。

Img_3847_1 ☆この日のメニュー・・・メインの他に、ドライトマト(水で戻してオリーブオイルをかけて)、スモークサーモン、チリビーンズ(生協の冷凍品利用)、生ハムを巻いたモッツァレラチーズ(市販品)。も・ち・ろ・ん冷えた白ワインと共に♪

「元」だの「先」だのと他愛のない口喧嘩はあったけど(笑)、美味しい料理に舌鼓をうち、ゴキゲンになった私たちでした。

めでたしめでたしhappy01

|

« たくさんの優しさに触れて・・・ | トップページ | 楽しい忘年会~赤レンガ倉庫でランチ~  »

おうちご飯」カテゴリの記事

コメント

いつもブログを見るのを楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね(*^_^*)

投稿: インターネットマーケティングの戦略を開始 | 2010年12月24日 (金) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たくさんの優しさに触れて・・・ | トップページ | 楽しい忘年会~赤レンガ倉庫でランチ~  »