« 今年もよろしくお願いします! | トップページ | スッキリさせて、福を呼び込もう♪ »

2011年1月 4日 (火)

スペアリブ大成功!

購入するまでに渋っていた圧力鍋・・・なかなかの優れものだということがわかりましたshine

今度は、スペアリブのマーマレード煮にチャレンジです。

材料は、スペアリブの他、しょう油、赤ワイン、黒コショウ、マーマレードのみ。サラダ油でお肉を炒めたら、全ての材料と水を加えて加圧するだけのお手軽さです。

そして出来上がったのがこちら

Img_3894_1

マーマレードの甘酸っぱさと豚肉がとても相性よく、それでいて粒のまま使った黒コショウがピリリとアクセントになっていて、すっごく美味しい~heart04。もちろんお肉もとても柔らかく仕上がりました。やった~!大成功ですscissors

これはひょっとして、数少ない私のレパートリーの十八番・ ・・そしておもてなし料理に仲間入りするメニューかもしれません。

Img_3896_1_2 ☆奥に見えるスモークサーモン・・・近所のスーパーのものですが、びっくりするくらい美味しくて高品質なのです。せっかくだからもっと美味しく頂きたいってことで、上に乗せる丸いケーパーが欲しくなりました。レストランで必ずと言っていいほどサーモンとペアで出てくるし・・・数軒のスーパーを探し回り、瓶詰めをやっと見つけた時は嬉しかったな♪だから、これでもかっってくらいケーパーてんこ盛り(笑)

|

« 今年もよろしくお願いします! | トップページ | スッキリさせて、福を呼び込もう♪ »

おうちご飯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もよろしくお願いします! | トップページ | スッキリさせて、福を呼び込もう♪ »