« スッキリさせて、福を呼び込もう♪ | トップページ | 暮らしを愛おしむ »

2011年1月10日 (月)

お気に入りの場所

お家の中がキレイになると、もうそろそろお役目ご免のモノたちが目につき始めました。

ダイニングチェアのクッションと座布団がそう。以前しょっちゅう足を運んでいたお気に入りのアジアン雑貨屋で買った、タイシルクのクッションと座布団カバーを愛用していたのですが・・・レオcatが我が家にやって来てからすぐに、それらは悲惨な状態に!!shock

座布団のズリ落ち防止用の紐は食いちぎられ、クッションに付いていたビーズや飾り紐はもてあそばれ、うっとりするような光沢の柔らかいタイシルク生地の上で爪とぎされて、もうボロボロだったんですsweat01(本気で恥ずかしくて、とてもじゃないけど写真にも撮れなかった)。そんな状態でも使い続けていた私も私なんですけどね(笑)

で、それらを処分して買い換えたのがこちら

Img_4003_1

色々飾りがついているとまたレオに遊ばれてしまうので、シンプルなデザインが一番。生地もしっかり厚い綿100%を「無印良品」で購入しました。カラーは、私の大好きな茶色とベージュ。我が家のインテリアのベースの色だから、とてもしっくり合いますwink

早速、恒例のレオくんチェックが始まりました。

Img_3987_1 ☆まずは、新参者の匂いを嗅いで安全かどうかをチェ~~ック!

Img_3986_1 ☆お次は、ガリガリ爪とぎ・・・おニューshineなのにぃ。止めてくれ~weep

さて、レオくんの判定やいかに??

Img_3996_1 ☆わ~い!ボク、すっごく気に入っちゃったheart04

レオは、これらのどこをどう気に入ったのか、本当にこの椅子でくつろぐようになってしまいました。しょっちゅうここでウトウト居眠りしたり、毛づくろいしたり・・・それはそれで微笑ましいのですが、私が食事をする時の椅子なので、少々・・・いや、かなり邪魔!!coldsweats01。先日などは、いくらどかそうとしてもどいてくれないので、仕方なく椅子の端っこに座ってご飯食べた私(笑)

Img_3981_1

もしもし、レオくん・・・ちょっとくつろぎ過ぎじゃないかい??

|

« スッキリさせて、福を呼び込もう♪ | トップページ | 暮らしを愛おしむ »

ネコ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
すっきりしたお部屋でレオちゃんのくつろぐ姿。癒されますconfident
1万回アクセス・・きっと私ですheart02
わーいうれしいhappy02そしておめでとうshine

投稿: みみん | 2011年1月11日 (火) 18時07分

みみんちゃん、記念すべき1万回アクセスおめでとうございます!!birthday
そして、本当にいつもありがとうheart04

って言いながら、何もプレゼント用意してなくてごめんねcoldsweats01

これからもマイベースで、何より私自身が楽しみながらブログを続けていくので、どうぞヨロシクね!

投稿: レオねね | 2011年1月12日 (水) 19時33分

レオねねさん
レオ君の写真いいですねえ!特に最後の2枚、最高です。
このダイニングチェアの写真は今回で最後ですね、数ヵ月後には哀れな姿になること請け合いです。
大好きなデザイン、大好きな色、すぐに過去形「だった」になりますよ。

投稿: LAUS | 2011年1月25日 (火) 17時43分

LAUSさん、冗談抜きで本当にそのとおりですsweat01

掃除しても掃除しても、座布団にはレオの毛がくっついて離れません。色が濃い茶色なので、白っぽいレオの毛はかなり目立つのでしょう・・・

これからは、色の選択も重要視しなくては!!

投稿: レオねね | 2011年1月26日 (水) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スッキリさせて、福を呼び込もう♪ | トップページ | 暮らしを愛おしむ »