« 祝!1万回アクセス!! | トップページ | 反省点・・・ »

2011年1月17日 (月)

メンテナンス完了

お家をキレイにしていたら、メンテナンスが必要な物たちが目に付き始めました。

いつも履いているスカートの裾がほつれているのを発見eye。もうひとつは、愛用しているブーツに全くツヤがないことに気づきました。今回は、インテリアには関係ないモノが気になって・・・(笑)。なんでだろ?

実は私、家事全般の中で一番苦手なのがお裁縫なんですcoldsweats02。中学生の時から家庭科の授業は、お料理はいいけどお裁縫はイヤdespair。夏休みの宿題は全て母にやってもらったという過去を持つ女、レオねね。

結婚してからも、旦那のワイシャツのボタンが取れたり、ズボンのホックの位置を替えてくれとか(太ったあなたが悪いのに)ありましたが、ず~っと放置して催促されて仕方なくしぶしぶ・・・というパターンが続いていましたsweat01。でも今回は、ホツレを発見して次の日には針と糸を手に持っていたのです。ホントに不思議!縫い目はかなりガタガタだけど、よし!オッケーgood

ブーツも、そういえばずっと磨いてないなぁ・・・。靴クリームと古いタオル、軍手を準備してキュッキュッと磨いてみましたshine。ついでにもう一足のブーツ、そして旦那の通勤靴も一緒にキュッキュッshine。さすがに古い傷や擦れた部分は消えないけれど、よし!オッケーgood

あぁ~。なんだかとっても気持ちよくなりましたhappy01

|

« 祝!1万回アクセス!! | トップページ | 反省点・・・ »

お家を愛おしむ」カテゴリの記事

コメント

レオねねさん
なぜか、突然、自宅からアップロードできるようになりました。
私も今日カーテンのほつれを発見しました。
こういうのって、ふとした時に見つけるんですよね。
お互い、色々なところメンテナンスしながら、心地よい家にしていきましょうね。
お肌のメンテナンスも忘れずにね!(by LAUS)

投稿: YinUS | 2011年1月24日 (月) 16時39分

YinUSさん、きゃぁぁheart04すっごく嬉しいです!

カーテンですか・・・我が家のレースカーテンは、レオのせいでボロボロですcrying

そうですね。いつか、そちらの心地いいお家houseに遊びにいきたいですairplane

その時まで、お肌を磨いて待ってますね~shine

投稿: レオねね | 2011年1月24日 (月) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝!1万回アクセス!! | トップページ | 反省点・・・ »