« お気に入りの場所 | トップページ | 祝!1万回アクセス!! »

2011年1月12日 (水)

暮らしを愛おしむ

この機会に、だいぶくたびれていたベッドのカバーリングとバスタオルも新調することにしました。

Img_4006_1

掛け布団カバーと枕カバーはお揃いです。パリッとした肌触りが気持ちい~いlovely

バスタオルはふっくらとした肌触り・・・濃いブラウンの方は旦那用、ベージュは私です。

どれも決して高価なものではないのに、お気に入りを揃えただけなのに、何だなんだ?このワクワク感heart02

当たり前かもしれませんが、無料でもらったモノほど人って粗末に扱うそうです。街で配っているポケットティッシュやスーパーのレジ袋など・・・私の読んだ本では、「レジ袋がなくて困るなら(生ゴミ処理や人へおすそ分けする時の小分けに使いたい時)、きちんとお金を出してポリ袋を買いなさい。50枚入りが例え100円しかかからないとしても、自分のお財布からお金を払ったという意識が、ポリ袋一枚すら大切に使おうとするものです。」と書かれていました。

それを読んで以来、私も、通勤やお出かけバッグの中にエコバックを常に入れておくようにしてレジ袋を断り、使い勝手のいいサイズのポリ袋をお金を出して買うようになりましたhappy01

粗品でもらったタオルや景品のお皿なども、それが使い勝手がよく気に入って愛用しているならよいけれど、「なんか使いづらいな。しかもあまり好きな色じゃないんだよね~。でもタダでもらったから仕方ないかgawk」という気持ちで日々使っているとしたら・・・とてももったいないですよね。

我が家も、これから少しずつお気に入りを増やしていこうと思います。あ!もちろんモノを増やさず、買い替えに限ってね(笑)

で、考えたのがカテゴリー名・・・毎日の暮らしを愛おしく大切にしていきたいということで、「お家を愛おしむ」

これからブログに少しずつ紹介していきますねhappy01。どうぞよろしくお願いします!

|

« お気に入りの場所 | トップページ | 祝!1万回アクセス!! »

お家を愛おしむ」カテゴリの記事

コメント

ねねちゃん。今年もよろしくね♪

ねねちゃんのお宅は以前からとってもすっきりと綺麗に片付いていたと思ったけど。。。?
さらに綺麗になってしまったのね♪

私も少しずつ片づけてはいるんだけど、まだまだ不用品たくさんあります。。。^^;

レオくんも元気そうだね~。
お兄さんの貫禄も出てきたけど、やっぱりまだまだ甘えん坊ちゃんの可愛さもある。

早くねねちゃんとレオくんに会いたいわ☆

投稿: puahoney | 2011年1月13日 (木) 19時58分

puaちゃん、こちらこそ今年もヨロシクねhappy01

すっきりと綺麗・・・いやいやそれは勘違いですよsweat01。puaちゃんが遊びにきてくれるっていうんで、慌てて物置と化した部屋に不用品を押し込んだのよcoldsweats01

puaちゃんのお家こそ、キレイでセンス抜群だったよ!

ぜひレオと私に会いに、我が家に遊びにきてください~

投稿: レオねね | 2011年1月15日 (土) 09時04分

レオねねさん
我が家もエコバックは欠かせません。
買い物に行く時には保冷用のエコバックと普通のエコバックを必ず持参します。
これでどれだけ環境改善に貢献できるかわかりませんが、少しでも良くなれば嬉しいですね。
ただ、こちらのポリ袋はすっごく薄く、使うのが怖いということもありますね。

投稿: LAUS | 2011年1月25日 (火) 17時15分

LAUSさん、ほんとですよね。一人ひとりの力はたいしたことないかもしれないけど、少しでも貢献できれば嬉しいですよねhappy01

ところで、お土産に頂いたエコバッグ、早速愛用していますよ!さすがに通勤バッグやお出かけバッグに忍ばせるには大きいので、休日の買い物の時にそのまま肩から提げて出かけます。センス抜群のバッグをどうもありがとう~

↑のお土産の記事で、うっかりラインナップに入れるのを忘れました(笑)

投稿: レオねね | 2011年1月26日 (水) 20時44分

レオねねさん
頂いたコメントへの再コメントで申し訳ありませんが、確認しました!
最も貴重なお土産品の一つを載せ忘れるとは!
(私も気付きませんでした、このコメントを見るまでは。(笑))
日本では実購入価格の数倍で取引されているようですし、特にその色は数が少ないようですので、貴重ですよ(単に人気のない色かも・・という心配はありますが)。

投稿: LAUS | 2011年1月27日 (木) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お気に入りの場所 | トップページ | 祝!1万回アクセス!! »