« 日帰りバス旅行〜ビール工場見学その2〜  | トップページ | 日帰りバス旅行〜海の幸その2〜 »

2011年2月11日 (金)

日帰りバス旅行〜海の幸その1〜

ビールbeerで喉を潤した後は、お待ちかねの昼食です。

取手からまた常磐道に乗りbus、那珂湊で海の幸fishを食べて、海産物のお買い物をします。

Img_4174 ☆昼食は「お刺身定食」・・・こんなに身の厚い、ぷりっぷりの新鮮なお刺身!すごく美味しかった〜♪

那珂湊の魚市場の食堂で美味しい昼食を堪能した後は、お楽しみのお土産選びです!

Img_4207 ☆この写真では全くわからないですが、ものすごい人で混雑していました。自家用車rvcarで来た人たちは、駐車場に停めるのに苦労していたほど・・・

Img_4195 ☆市場の中は、今が旬の魚介類が所狭しと並べられています。見ているだけでもワクワク!

あれこれ迷って、我が家へのお土産に金目の開きを購入。定価1,500円のところを1,000円に値切りました(笑)

市場でのぶらぶら歩きは、まだまだ続きますhappy01

|

« 日帰りバス旅行〜ビール工場見学その2〜  | トップページ | 日帰りバス旅行〜海の幸その2〜 »

日記」カテゴリの記事

コメント

レオねねさん
良いですねえ!情緒たっぷりの市場と港(推定)、私も行きたいなあ。
昔、伊豆の方に行ったことを思い出しました。
レオねねさんが予約しくれた、怪しい(?)民宿に泊まったこと、覚えていますか?

↓キリンビール工場も楽しそうですね。キリンの像には驚きました、あんなのあるんですね!
私たちの会社の工場には創始者の等身大の像がありましたが、こっちの方が全然いいです、躍動感があってカッコいい!
ただ、バスツアー+ビールは私も大の苦手です。何と言ってもトイレが近いのです、ちょっと飲んだらほんの30cmくらいになります。

投稿: LAUS | 2011年2月12日 (土) 03時10分

LAUSさん、もちろん覚えていますよ!
でも確か予約は、みんなのいる前でtelephoneでLAUSさんの奥様がしてくれたと記憶してます。お刺身が好きか聞かれ、好きと言ったらたくさん盛ってくれましたよね(笑)

房総の民宿では、車エビの踊り焼きを食べましたよね。懐かしいなぁ〜

キリンの像いいですよね!!私も実は感動したんです。実物はもっとカッコ良かったですよhappy01

投稿: レオねね | 2011年2月13日 (日) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日帰りバス旅行〜ビール工場見学その2〜  | トップページ | 日帰りバス旅行〜海の幸その2〜 »