« 赤いステッカー | トップページ | 半分こ・・・ »

2011年3月30日 (水)

被災地のペットたちへ

朝、「起きて、起きて〜」と、私の布団の上にドスンと乗ってくるレオ・・・

安心しきった甘えた顔で、私の足元にすりよってくるレオ・・・

そんなレオを見ていたら、被災地のペット達のことを考えて切なくなりました。

そんなとき、ネコを2匹飼っているお友達からこちらを教えてもらいました。私と旦那も署名しました。ペットも大切な家族の一員です。どうか、ペット同伴可能避難所と仮設住宅が少しでも増えますように。(こちらです)

被災地のペット達への義援金と救援物資のことも教えてもらいました。ただ今は、救援物資はたくさん集まったので、募集はお休みしているみたいです。私もどんなフードを送ったら良いかモタモタしてたら出遅れましたsweat01。それならお金を送ろうと思っています。(こちらです)

Ca3g0219 ☆通勤の途中でノラネコちゃんに会いました。ちゃんとカメラ目線で「ナァ〜ン」と挨拶してくれたよhappy01

Ca3g0220 ☆撮影させてくれてありがとねconfident。頑張って生きていくんだぞ!!

|

« 赤いステッカー | トップページ | 半分こ・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
レオねねさんの記事読んで、私も動物募金に入金して来ました。
被災地にも、可愛がられて幸せな暮らしを送っていた動物はきっとたくさん居たと思うんです。
考えたら、胸が痛いです。
重要な情報教えてくれてどうもありがとうございます。
さっきニュースで、津波で流された家の屋根の上で犬が救助されたと言っていました・・。

もちろん、仮設住宅の署名も送りますよー!


投稿: okoto | 2011年4月 1日 (金) 22時11分

okotoさん、早速どうもありがとう〜heart

これらの被災地のペットたちへの支援情報は、私もお友達から聞きました。彼女もネコちゃん2匹飼っていて、とっても動物が大好きなんですよ。

okotoさんがおっしゃってるように、地震が起きるほんの直前まで、優しい飼い主の元で安心して幸せに暮らしてた動物たちのことを思うと・・・すごく辛いですよね。

屋根の上の犬、よく頑張ったね!!涙出ちゃうweep

投稿: レオねね | 2011年4月 3日 (日) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤いステッカー | トップページ | 半分こ・・・ »