« 江ノ島へ行く〜海の幸のランチ〜 | トップページ | 江ノ島へ行く〜スマートボールと射的、美味しい夕食〜 »

2011年4月18日 (月)

江ノ島へ行く〜浜辺で遊ぶ〜

今回、テレビで繰り返し見た地震の大津波の映像・・・自然の力とは、こんなに大きくて無慈悲で恐ろしいものなのかと呆然としました。目を閉じると、今でもあの映像がありありと映し出されます。

でも一方で、こんなに優しい穏やかな顔を見せてくれるのも海・・・まるごと包み込んでくれて、何もかも許してくれるかのように癒してくれるのも、同じ海なんですよねconfident

甥っ子は、昔から海が大好き。砂浜で遊ぶのが大好きです。今回の大津波の映像も、甥っ子にはトラウマにならなくて済んだようで、ちょっぴりホッとしました。もちろん自然の怖さを知ることは大切ですが、「海は怖いからもう行きたくない。近寄りたくない」と子供心に植え付けてしまうのもまた違うのかなぁ・・・と。

Img_4388 ☆春の柔らかい日差しの中、穏やかな海でのんびりくつろぐ妹と甥っ子

Img_4390 ☆荷物番の母・・・(笑)。なんだか怖いよぉ〜coldsweats01

Img_4401 ☆さすが海沿いとあって、おしゃれなショップやレストランが続いています。

甥っ子は久しぶりの海に大喜びで、この日は風が強かったにもかかわらず、お土産を買ってあげるからどこかお店入ろうと誘惑してもなびかず(笑)「やだっpout。まだまだ遊ぶ」と、いつまでも砂浜で遊んでいました。

 

|

« 江ノ島へ行く〜海の幸のランチ〜 | トップページ | 江ノ島へ行く〜スマートボールと射的、美味しい夕食〜 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 江ノ島へ行く〜海の幸のランチ〜 | トップページ | 江ノ島へ行く〜スマートボールと射的、美味しい夕食〜 »