« 江ノ島へ行く〜スマートボールと射的、美味しい夕食〜 | トップページ | 江ノ島へ行く〜お昼とおやつとお土産〜 »

2011年4月23日 (土)

江ノ島へ行く〜江ノ島神社参拝〜

一夜明けて・・・今日もとてもいいお天気ですsun。しかも汗ばむくらいの陽気。

こちらのホテルでは、朝、パンとスープ、卵料理のサービスがあります。コーヒー紅茶cafe、オレンジジュースなども無料で飲むことができるので、朝食breadとして十分なほどのボリューム。しかも美味しいheart04

Img_4432 ☆パリパリ皮のクロワッサンにメイプルデニッシュ、シナモンロール♪朝から食べ過ぎだぁ(笑)

食堂にいたスタッフさんと少しお話ししたところ、「海に近いから怖い。不安」との理由で、震災直後から予約客が軒並みキャンセルだそうです。そっか・・・じゃ、やっぱり私たちは来て良かったな〜confident

ホテルチェックアウト後は、駅のコインロッカーに荷物を預けて、歩いて「江ノ島神社」へ向かいます。

Img_4459 ☆今日は土曜日だし、さすがに多くの人たちで賑わっています。

Img_4467 ☆私たちもお参りしました・・・いつもは家族の健康と幸せを祈るのだけど、今回はやはり日本の復興と平和のことを祈りました。きっと多くの参拝客の想いはひとつだと思います。

Img_4469 ☆本当に美しい江ノ島神社・・・ゆったりとしていて、それでいて厳かな空気を感じます。

Img_4473_2 ☆どうぞお小遣いが増えますように・・・と、甥っ子がお金を一生懸命洗っているところ(笑)。ご利益があるといいね〜smile

|

« 江ノ島へ行く〜スマートボールと射的、美味しい夕食〜 | トップページ | 江ノ島へ行く〜お昼とおやつとお土産〜 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

いいですねぇ、江ノ島。
実家の近くなんですが、江ノ島神社には行ったことがありません・・
前日のランチの写真を見て「おいしそう!」と叫び、射的を見て「懐かしい」と叫んでいました。
ほんと、いいですね、江ノ島。
おいしいお刺身食べたい。。

投稿: YinUS | 2011年4月24日 (日) 02時52分

ご無沙汰してます(  ̄▽ ̄)ノ

日本の未来は???ですが、日本という国は
人々の心を癒してくれる風景や建造物があり、
素敵な国ですね(^-^)

ねねさんの神社の写真見て、日本人であること、
幸せに誇りに...強く感じました(o^-')b

本当に日本の文化・伝統...大好きです(⌒▽⌒ゞ

投稿: 猿面冠者 | 2011年4月24日 (日) 12時16分

YinUSさん、お久しぶりです!!
そうですよね〜。ご実家は海の近くでしたもんねwink

やはりそちらの国では、日本製品の輸入制限はされているのでしょうか・・・

帰国したら、ぜひ美味しいお刺身を食べに行きましょうねheart04

投稿: レオねね | 2011年4月24日 (日) 20時29分

猿面冠者さん、来てくださって嬉しいですhappy01

わぁ!!素敵なことをおっしゃいますねshine
私の拙い写真でそう感じてもらえたなら、撮ったかいがありました。

今、たくさんCMにも流れていますが、「日本は素晴らしい国」・・・私もそう思いますconfident。そして素直に「大好き」と言える猿面冠者さんも素敵だと思います。

投稿: レオねね | 2011年4月24日 (日) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 江ノ島へ行く〜スマートボールと射的、美味しい夕食〜 | トップページ | 江ノ島へ行く〜お昼とおやつとお土産〜 »