« 桜、満開。お気に入りの場所 | トップページ | ソファー買いました »

2011年4月 9日 (土)

スタミナをつける

おかげさまで、旦那の足も日いちにちに良くなり、まだ松葉杖は放せませんがかなりの距離を歩けるようになりました。朝夕のラッシュ時間をずらしたりして会社にも行っています。

そんなわけで、久しぶりに外食をしましたrestaurant。近所にランチを食べに行ったことはあったのですが、夜の外食は本当に久々happy01

とは言っても、駅から近くてあまり歩かなくて済むところ、店内がゆったりしているところ・・・など、「何が食べたいか」よりも「どこが行きやすいか」が必須条件になってしまいますが(笑)

そこでチョイスしたのが、韓国料理のお店(こちら)。場所も駅のガード下にあって便利だし、それより何よりスタミナをつけたい!!

旦那はビールbeer、私はグレープフルーツサワーで乾杯。アルコールを飲むのも久しぶり〜happy02

Ca3g0231 ☆韓国冷や奴・・・ピリ辛なんだけど甘みもあるタレがなんとも美味しい♪お豆腐が一丁丸ごとドォ〜ン。

Ca3g0232 ☆豚三枚肉セット・・・カリッと焼き上げた豚バラ肉に、生にんにくスライス、長ネギ、辛い味噌を乗せて、サンチュで包んで頂きます♪

Ca3g0233 ☆メインの参鶏湯(サンゲタン)。鶏がめっちゃ柔らかくて骨までコリコリ食べれちゃう!!鶏の出汁もよく出ていて、身体にじわ〜っと沁みわたる優しい美味しさでしたhappy01。すごく元気になれる気がする♪

ここずっと、私の作る質素な食事ばかりだったからね(笑)。私も久しぶりにご飯作りから解放されて、ラクさせてもらいました。

後日談・・・久しぶりの外食にお腹がびっくりしたのか、それとも生ニンニクスライスの刺激が強すぎたのか、次の日は旦那も私もtoiletと親密な関係に(笑)。ずっと質素な食生活に慣れてた身体にとって、このようなご馳走を消化吸収するのにはちょっと無理があったかsweat01

|

« 桜、満開。お気に入りの場所 | トップページ | ソファー買いました »

そとごはん」カテゴリの記事

コメント

おいしそう!

にんにくが利きすぎたのでしょうか・・・
大変でしたね。

でも、美味しくて楽しかったなら良かったです。

投稿: くう | 2011年4月11日 (月) 13時30分

くうさん、ありがとうございます。

そうなんですよ〜。こんなにひ弱になってしまった私のお腹が悪いんですcoldsweats01

お料理はどれもこれもすごく美味しかったですよ!
ぜひまた行きたいな〜happy01

投稿: レオねね | 2011年4月12日 (火) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜、満開。お気に入りの場所 | トップページ | ソファー買いました »