« 江ノ島へ行く〜浜辺で遊ぶ〜 | トップページ | 江ノ島へ行く〜江ノ島神社参拝〜 »

2011年4月20日 (水)

江ノ島へ行く〜スマートボールと射的、美味しい夕食〜

ホテルチェックインの前に、ジュースやお菓子を買いにコンビニに寄ります。
その途中で見つけたものは・・・

Img_4417

なんとまぁ、懐かしい!!昔の温泉街に多くあった、スマートボールと射的場がありましたhappy01。そしてお店番は、レトロな雰囲気にぴったりのおばあちゃまがやっています。私たち大人にとってはすごく懐かしく、甥っ子にはすごく新鮮に映ったみたい。早速みんなで遊びます。

私はヘタクソですぐに玉がなくなりましたが、母は昔取ったナントカ・・・で案外上手。甥っ子はさすがに習得が早く、玉をどんどん増やし長い事楽しんでいたようです。

もうひとつ、こちらでも遊んでみました。

Img_4419 ☆おっ!構え方がなかなかサマになってるじゃんsmile

さすがに射的は、甥っ子には難しすぎたみたい。でも夢中になって遊んでましたよ〜。ちなみに私レオねねは、数発目でウサギの置物を落としてゲットscissors。そのウサギ・・・たくさんの人に狙われて玉がバンバン当たった名残か、お鼻が傷だらけで擦り剥けてましたけど(笑)

楽しく遊んだ後は、海の真ん前にあるホテルにチェックインします。心配されていた計画停電も今日は実施しないということで、ホッ・・・。明日の土曜日も実施しないそうで、本当にラッキーでしたshine

こちらのホテルは夕飯はついてないので、外に食べに出かけることになります。でもすぐそばに、イタリアンや和食、ファミレスなどがたくさん並んでいるので全く不自由はありません。私としてはおしゃれなイタリアンwineにでも入りたかったのですが、甥っ子が大の和食党で白いご飯が大好きなので、あっけなく却下されちゃった(笑)

で、入ったのは新鮮な魚を食べさせてくれる和食のお店・・・。ここでもお客さんは私たちしかいませんでした。本当に観光客が少ないですsweat02

Img_4426 ☆めっちゃ新鮮なお刺身♪これだけ美味しいお刺身を食べたのは、ほんと久しぶり〜

Img_4427 ☆伊勢エビのロースト・・・ちょっと前まで生け簀にいた子です。どうもありがとうね。命を大切に頂かせてもらったよconfident

Img_4428 ☆こちらはかんぱちのカマの塩焼き・・・脂がのってて激うまでしたheart04

店長のお話では、計画停電の際は、伊勢エビの水槽のブクブク(酸素ポンプ)も止まってしまうので、自家発電装置でポンプを使っているそうです。伊勢エビは大事な商品ですから死んじゃったら大変ですものねcoldsweats02。停電はまさしく死活問題だそうです。こんなところにまで影響が出ているとは・・・

|

« 江ノ島へ行く〜浜辺で遊ぶ〜 | トップページ | 江ノ島へ行く〜江ノ島神社参拝〜 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

楽しい旅行で良かったね!
そうだよ、被害の無かった私達はお金を使って少しでも経済をまわしていかなくっちゃ!
 甥っ子ちゃん大きくなったね~。昔昔の叔母バカ同盟なるものを思い出しました(笑)甥っ子ちゃんがこんなに大きくなるんじゃ私達も年を取るはずだね・・・プププ。
江ノ島も観光客が少ないんだね・・・。私江ノ島は行った事無いの。私は輪行(折り畳み自転車を電車に乗せて現地でサイクリング)したいんだけど、旦那が休日は人も車も多くて危ないから駄目!って言うの。人が少ないなら今が狙い目かもね、旦那にリクエストしてみようっと♪
それにしてもお料理美味しそう・・・smile
 

投稿: コケ | 2011年4月20日 (水) 09時33分

レオねねさん

こんにちは

江ノ島・・大昔行ったような・・
そこではなかったような・・。ww

そちらには(関東)も12~3年くらい行ってないです。

それにしても、射的場なんてまだあるんですね・・。
懐かしい・・
確かに子供や若い人には新鮮に映るかも。

甥っ子ちゃん白米好きなんですね・・。
何故か男の子は白米好きですよねぇ。
我が家の息子達も白米好きです。
なので、家族でご飯のときはやっぱりオシャレなお店などには入れません・・。coldsweats02

それにしてもかんぱちのかま美味しそう。
ぶりかまも鮭かまも大好きです。

私もどこかへ行きたくなりました。

投稿: みき | 2011年4月20日 (水) 16時40分

楽しそうな、また美味しそうな
のんびりとした感じが伝わってきます。

レオねねさん、さぞかしイタリアン!を食べたかったでしょうに・・。

投稿: くう | 2011年4月21日 (木) 09時57分

コケちゃん、おばバカ同盟すっごぉぉぉく懐かしいhappy02。やっぱり3歳までの子供って、超かわいいよね(笑)。子供の成長ってほんと早い〜。私も少しは人間的に成長してるのかな(笑)

江ノ島・・・う〜ん。この旅行からもうすぐ1ヶ月経つから、混雑ぶりはどうなんだろうか。行くならGWを外したほうが安全かもね〜。平日なら間違いなく空いてると思うよwink

投稿: レオねね | 2011年4月21日 (木) 20時33分

みきさん、ご訪問嬉しいです!ありがとうございますhappy01

東京といっても私が住んでいるのは下町なので、街が変化したのかどうなのかイマイチわかってないんです(笑)

男の子ってやはり白米が好きなんですか!!じゃ、みきさん毎日ご飯をたくさん炊いているんでしょうね〜。そういえば、我が旦那も白米命heart04です。

鮭かまも美味しいですよね!!

投稿: レオねね | 2011年4月21日 (木) 20時39分

くうさん、本当に楽しい旅行だったんです。このブログでその雰囲気が少しでも伝わっているなら嬉しいなconfident

甥っ子がもっと大きくなって彼女とデートheart04するくらい成長したら、一緒にイタリアンwineに行ってもらいましょうか(笑)

その頃には、おばちゃん(レオねね)には見向きもしないかな〜sweat02

投稿: レオねね | 2011年4月21日 (木) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 江ノ島へ行く〜浜辺で遊ぶ〜 | トップページ | 江ノ島へ行く〜江ノ島神社参拝〜 »