« 身近な場所で | トップページ | 江ノ島へ行く〜海の幸のランチ〜 »

2011年4月16日 (土)

江ノ島へ行く

ちょっと前になりますが、3月31日〜4月1日に1泊2日で江ノ島へ行ってきました。

今まで甥っ子の春休みに合わせて毎年旅行をしていたのですが、今年は東日本大震災もあり、時を同じくして旦那も足を怪我をしているので、とてもじゃないけど無理だなぁ・・・って思っていました。計画停電の影響で電車も運休したり本数を減らしていて不安定だし、何よりまだまだ余震が起こっています。実家の母も「被災地のことを考えたら、ご馳走なんて喉を通らないよ・・・」と言ってるし。

今回は中止にしようと思いました。でも大震災の影響でホテルなどのキャンセルが続出し、観光地も大打撃を受けていると聞き、すごく迷ったんです。甥っ子はまだまだ子供だから遊びに行きたくて仕方ないし、様々な催し物などが自粛され、子供なりに我慢もしています。何の被害も受けてない私たちが観光地へ出向き、楽しく過ごしてたくさんお金を使ってくるのも良い事なんじゃないかと。旦那も「ここずっと地震やらオレの世話などで疲れがたまっているだろうから、ぜひ行って気分転換しておいで〜」と言ってくれてるし・・・幸いな事に、旦那も身の回りのことは全て自分でできるまで回復したし。

そこで急遽決めたのが、実家から近い観光地「江ノ島」でした。もし電車が止まってしまったら?現地まで各駅停車しか走ってなかったら?本数がかなり減らされていても大丈夫?などなど、いろんなシュミレーションをしてゴーサインgoodをみんなで出したんです。

直前だったにかかわらず、予約はすんなり取れました。ただ、計画停電実施地区に入っているので、もし実施されたらホテル内も停電し、暖房も止まり断水のおそれもあるとのこと・・・それはもうなったらなったで仕方のないことですし、そういう経験も決して無駄にはならないだろうということで、行く事に決定です。

いろんな想いを抱えての、この旅行・・・しばらくおつきあい頂ければ嬉しいですhappy01

Img_4410

Img_4409

Img_4446

|

« 身近な場所で | トップページ | 江ノ島へ行く〜海の幸のランチ〜 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 身近な場所で | トップページ | 江ノ島へ行く〜海の幸のランチ〜 »