« 江ノ島へ行く | トップページ | 江ノ島へ行く〜浜辺で遊ぶ〜 »

2011年4月17日 (日)

江ノ島へ行く〜海の幸のランチ〜

さて、いろいろ葛藤はあったけど、今回の旅行で楽しい思い出をたくさん作りたいなconfident。お天気もキラッキラの快晴ですsun

旅行メンバーはいつものおなじみ、実家の母、妹、甥っ子、そして私。

江ノ島までは、小田急線で行きます。実家からは乗り換えなしの1本で行けるので、とても便利。

Img_4349 ☆うわぁ!!私、江ノ島なんて何年ぶりだろう〜。小さい時はよく両親に連れてきてもらったけど、大人になってからは全然来てないなぁ・・・

電車trainに乗って、気がついたらもう現地に到着。いつもなら平日でも駅の周辺はたくさんの人で混み合っているのに、今日は驚くほど人がいない・・・やはり震災の影響かしらねぇ〜と母が言っていました。

ちょうどお昼時だったので、早速、駅周辺でお店を探します。古くからやっていそうなこじんまりとした食堂を見つけました。

Img_4370 ☆とびきり新鮮じゃないと食べる事のできない「生シラス」透き通っててとてもきれいshine。江ノ島名物の生シラス丼です。

Img_4372 ☆こちらは柔らかく煮たサザエを卵でとじた、その名も「江ノ島丼」。サザエのほんのりした苦みと卵の甘さがとてもマッチしています♪

店内は、私たちの他にお客さんはたった1人・・・。おかみさんが「やはり地震の影響で、お客さんが本当に少なくなりました」とおっしゃっていました。

さて、お腹もいっぱいになったことだし、そろそろお店を出て散策しましょうかshoe

|

« 江ノ島へ行く | トップページ | 江ノ島へ行く〜浜辺で遊ぶ〜 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 江ノ島へ行く | トップページ | 江ノ島へ行く〜浜辺で遊ぶ〜 »