« 眩しい季節の到来〜神様のお社〜 | トップページ | キリムのクッション »

2011年5月 8日 (日)

昼から飲む!!

みなさん、GWはいかがでしたか?

我が家の場合、旦那の足もまだ完全に治ってないし、私はカレンダー通りお仕事だったので遠出はできず。なので近場をうろうろしたり、家でだらだらとテレビを見て過ごしていました。

そんな中、前々から入ってみたかったお店へ行ってきました。いつ行っても満席で行列しているんです。しかも朝の営業時間開始から飲んでいるお客さん多数(笑)。「○○駅界隈で飲む」と言えば、必ず名前が挙がる有名店です。

Ca3g0247 鯉とうなぎがウリですが、お酒のおつまみがたくさんあって、しかも安い!!この日はGWまっただ中でしたが、ご覧の通り行列が・・・私たちも他に用事がなく暇だったので、のんびりと列の後ろに並ぶ事にしました。

Ca3g0255 このお店にはお約束があります。お酒は1人3本まで!!それを守らなかったら、お店のおばちゃんに容赦なく怒られるそうです。あと、他の店で飲んだ後の酔った状態で入ろうとしても、あっさり入店拒否されるそうですよwink

そのおかげか、行列ができていても回転率は早い気がします。並んでしばらくして、カウンターに案内されました。

Ca3g0256 ☆まずは、あじの刺身で乾杯beer。見てください!!この梅干しサワーの鮮やかすぎる色(笑)。でもこれがなぜか美味しく感じるんです!!

Ca3g0257 ☆こちらは水餃子・・・さっぱりとしててめちゃくちゃ美味しかった〜。何個でもいけそう♪

Ca3g0259 ☆里芋の唐揚げ・・・シンプルにお塩で頂きます。アツアツのホクホクです♪

Ca3g0261 ☆最後の締めは、やはりうな丼です。ウリだけあってふっくら柔らかく、タレの甘さも程よくさすが。次回はもっと贅沢して「うな重」にしよっと〜

写真の他にも、いかの一夜干し、馬刺しも食べました。お会計の値段を聞いてびっくりsign03計算間違いしてる?と思っちゃうくらい安かったからmoneybag

もちろん、飲むのが目的じゃなくても食事だけでも充分満足できるお店です。うなぎだけを食べにくるお客さんもいますし、定食もいろいろとあります。

並んでまでお店に入る・・・ということを久々にしましたが、私たち夫婦の口にぴったりと合い、なおかつ値段がとても安い。並んだ価値があったと感じられて大満足でした。この界隈で大人気なのも頷けます。

昼間から飲むことができるのも、GWならではの醍醐味・・・かな(笑)

|

« 眩しい季節の到来〜神様のお社〜 | トップページ | キリムのクッション »

そとごはん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
イイですねー。
こんな感じ、好きです!
友達が今春、転勤で武蔵野在住になりました。
私だったら、真っ先にレオねねさんに連絡するなぁ・・。

投稿: okoto | 2011年5月 8日 (日) 21時52分

こんにちは

奇遇にも我が家も5日うなぎでしたぁ・・。
暑い日にはもってこいですね。

名古屋で食べたひつまぶしも美味しかったです。

投稿: みき | 2011年5月 9日 (月) 17時28分

okotoさん、こんばんは〜

店内はお世辞にもおしゃれともキレイとは言えないんだけど、一品料理が本当に美味しいんですよnoteそれも凝ったものじゃなく、家庭でも真似できそうなものばかりなんです。okotoさんなら、チャッチャと手早く作れちゃうと思いますhappy01

okotoさんが東京に来たら、この店に決まりだわ(笑)。ぜひぜひ〜

投稿: レオねね | 2011年5月 9日 (月) 21時24分

みきさん、それは嬉しい偶然ですぅnote

何年も前の福岡旅行の際、柳川で食べたうなぎがとっても美味しかったのを思い出しましたconfident

名古屋のひつまぶしって、食べた事がないんです・・・名古屋に行った事もないんです〜。いいなぁ〜食べてみたいなぁ。絶対に私のお気に入り間違いなしです!!

投稿: レオねね | 2011年5月 9日 (月) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眩しい季節の到来〜神様のお社〜 | トップページ | キリムのクッション »