« おばあちゃんからのハガキ | トップページ | サマータイム開始 »

2011年5月29日 (日)

ハンバーグが食べたくて

旦那の松葉杖が外れて、最近は車rvcarの運転もできるようになりました。
そのおかげで、だいぶ行動範囲も広がり嬉しい限りです。

なぜか最近ハンバーグが食べたくて食べたくて・・・テレビtvでそんな特集を観た記憶もあまりないんだけど、とにかく食べたい!!

と言うことで、車で行かないとちょっと不便な場所にある、それでいて我が家のわりと近所にある洋食レストランrestaurantへ行ってきました。普段からちょくちょくランチを食べに行っていた、雰囲気も味もよく知っている安心できるお店です。(車だとお酒wineが飲めないため、昼間のランチしか行けないの〜)。いろんなメニューを食べてみたけど、まずハズレがない!!という貴重なお店・・・家族で経営している小さな洋食屋さんなのです。数ヶ月ぶりに行けるなんて嬉しいなぁshine

普段はリーズナブルなランチセット(お肉かお魚メインと、ライス、スープ、ミニサラダ、コーヒー付き)を注文するのだけど、今日の気分はどうにもこうにもハンバーグ!!(笑)ちょっと割高ですが、単品でオーダーしちゃいます。

Ca3g0270
これが、このお店のハンバーグステーキです。付け合わせの彩りも美しく、何よりハンバーグがとても美味しい!!香辛料のナツメグが効いててしっかり目に焼いているタイプ。ソースも赤ワインwineの香りがしてこってりし過ぎず・・・そうなの〜まさしくこういうのが食べたかったんだぁheart04もう大満足ですhappy01

そして、デザートはミニストップのバニラソフト。帰りの車rvcarの中で食べました。お店で食後のコーヒーcafeにケーキcakeを頼むと、けっこうお高いですからね〜。そこらへんは賢く節約でmoneybag

Ca3g0272 ☆ミニストップのバニラソフト・・・これもテレビCMを観てから食べたくて仕方なかったの。あぁ〜シアワセlovely。それにしても、ハンバーグにソフトクリーム・・・脂肪分たっぷりで高カロリーなものって、なんでこんなに「罪っっ!!」ってくらい美味しいんでしょうか(笑)

|

« おばあちゃんからのハガキ | トップページ | サマータイム開始 »

そとごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おばあちゃんからのハガキ | トップページ | サマータイム開始 »