« 甥っ子の運動会 | トップページ | 千疋屋のフルーツサンド »

2011年6月11日 (土)

お家で唐揚げ

ひさしぶりに、鶏の唐揚げを作りました。

唐揚げは、旦那も私も大好物・・・以前、社宅に住んでいた時はよく作っていたけど、このマンションに引っ越して来てからは、唐揚げ始め揚げ物は全然しなくなっちゃったなぁ〜

平日は私もお勤めしているので、あまり手の込んだ料理は作れませんが(って、思いっきり言い訳ですがsweat01)、お家でジュワ〜っと揚げた唐揚げがすごく食べたくなっちゃったなconfident。そういうわけで、時間がたっぷりある土曜日に作ってみました。

にんにく醤油で下味をつけた鶏肉に片栗粉をまぶして揚げます。なので立田揚げに近いかも。

新築で引っ越して来た為、キッチンが汚れるのがやはり嫌で今まで揚げ物は敬遠してきたけど、自分たち好みに味付けした揚げたて熱々は格別の美味しさですheart04

確かにキッチンは油ハネでひどく汚れます。でもここまで激しく汚れたら、いくらズボラな私でもすぐにコンロ周りを拭かざるをえないので、結果キレイなキッチンになる気がしますshine。ビミョーな汚れだといつまでも掃除しないので(笑)

ひさしぶりの唐揚げはとっても美味しくて、あっという間に私たちのお腹の中へ収まってしまいましたhappy01。わ〜い、また作ろっと!!

Img_4674 ☆レオcatが我が家にやって来てからというものの、壁のクロスは爪とぎでボロボロ。キッチンの油汚れなんて可愛いもんです・・・という心境になりました(笑)

|

« 甥っ子の運動会 | トップページ | 千疋屋のフルーツサンド »

おうちご飯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甥っ子の運動会 | トップページ | 千疋屋のフルーツサンド »