« ボク、2歳になったよ!! | トップページ | リベンジのケーキ »

2011年6月22日 (水)

愛用のお箸

私たちの、愛用のお箸です。

オノオレカンバという固い木から作られていて、色は着色ではなく天然の木の色・・・テーブルの上に置いても転がりにくく手に持ちやすい、五角の形をしているお箸です。
Img_4670 無料で名前を彫ってもらえます。私は当然のように自分の下の名前を彫ってもらうつもりで、旦那もそうだとばかり思ってたんですが・・・

Img_4669 なんと、旦那が「レオ」って入れたい!!と言ったので、それじゃ〜私は「ねね」にしようと思いつき(笑)。決してブログネタのために、わざとこうしたわけじゃないんですよ〜coldsweats01

ネコcatはお箸なんて使わないのに、ったく旦那のレオへの溺愛ぶりlovelyには呆れますわ〜dash

以前、デパートの催し物コーナーで、職人さんが実演販売していた靴べらに惹かれて購入したことがありました。その時一緒にサーバースプーン&フォークも買いました。それがこちら・・・
Img_4673 このサーバーセット、すごく使いやすく重宝しているんです。カーブの具合とか手にとてもなじむし、何より木の持つ温かみがとても素敵shine

すっかりファンになってしまったので、こちらの工芸屋さんのインターネット通販で、今回お箸を購入しちゃったというわけなんです。こちらの工芸屋さんは岩手県にあります。震災の被害がどれほどの規模だったのかとても心配でしたが、しばらくして「私達にできることは、木のやさしさを丁寧にお伝えすることしかない」とメルマガが届き、本当に安堵しましたconfident

お箸と一緒に、木べらも購入・・・

Img_4671 右利き用、左利き用と選べて、こちらもとても手にしっくりなじみます。

これからもずっと、長く愛用したい温かい物たちばかり・・・大切に使っていきますねconfident

|

« ボク、2歳になったよ!! | トップページ | リベンジのケーキ »

お家を愛おしむ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボク、2歳になったよ!! | トップページ | リベンジのケーキ »