« ハンバーグが食べたくて | トップページ | 甥っ子の運動会 »

2011年6月 1日 (水)

サマータイム開始

今日から6月です。
節電対策として、旦那の会社が今日からサマータイムを実施します。

いつも6時半に起きていたところを(旦那がcoldsweats01)、今日から1時間早い5時半に(旦那がcoldsweats01)。自分の身支度や朝ご飯など、全て自分でやる彼なので、私もその間洗濯機をまわしたりゴミ捨てに行ったり・・・とお互いそれぞれのことをやっている平日朝の風景です。

なので1時間早く起きる旦那に「大変だねぇ〜sweat02身体壊さないでね」なんてベッドの中から声かけて、私はほとんど他人事だったのですが(笑)

そうはどっこい!!レオcatが私に「起きろ〜起きろ〜」と、寝室に乱入してきてニャーニャーうるさくてうるさくて・・・寝室のドアdoorを閉めておくとガリガリ爪とぎを始めるし、ジャンプしてドアノブにつかまりガチャガチャ開けようと大騒ぎし、階下の人に迷惑がかかっちゃう。よけいうるさいのでドアはいつもオープンにしているのをいいことに、出入り自由。

旦那から朝ご飯をもらってしっかり食べているのに、どうやら私が起きないと嫌みたい。「もぉっっ。にに(旦那)がいるからいいでしょっdash」とレオに言い聞かせても、私じゃないとダメなんですって(笑)。根負けしてベッドから下りると、喜んで喜んでなんとまぁ可愛らしい声で鳴いて、私の足元にスリスリ甘えてきます。そっか〜そんなに私のこと好きなんだね〜。可愛いやつめheart04。全くもってレオに完敗・・・甘いね〜私も。

しっかし・・・眠い〜。しばらくたったら時間のリズムに慣れるかしら??せっかくだから、朝の貴重な1時間をこれから自分のために使ってみよっかなshine
このブログ記事も、早起きのおかげで書き上げられたしねwink

Img_4332 ☆私「レオぉぉぉ・・・ねねちゃん眠くて眠くてたまりませんのよ。」 レオ「ケッ・・・んなこと知るかぁ〜」私が無事に起きるのを確認した後、レオは安心して自分だけお眠りになるのでした。はぁぁぁbearing



|

« ハンバーグが食べたくて | トップページ | 甥っ子の運動会 »

日記」カテゴリの記事

コメント

あははは
眠いのに起こされるのは、ほんとつらいですよねー。

わたしも、息子が小さいころ 夜中に起きて遊ぶもんだから 気がくるいそうでしたよ(笑)。

大きくなってそういうことは、いつの間にか なくなったけど
レオくんは ずーっと続くもんなのかな??
頑張って!

投稿: くう | 2011年6月 3日 (金) 09時44分

くうさん、お久しぶりです!!

あははは〜。息子ちゃん、またずいぶんと過激なお子さんだったのですね(笑)。くうさん、その時期をちゃんと乗り越えて立派に子育てしてるじゃないですか!!すごいですhappy01

ネコって成長とともに落ち着く性質なんでしょうかね??それを期待しているんですが・・・

投稿: レオねね | 2011年6月 3日 (金) 22時33分

レオとふくってそっくりやね・・・

ハンバーグは作りきらんけど、ハンバーグソース作るのは得意です!
濃厚絶品です。

投稿: njs2005 | 2011年6月 3日 (金) 23時57分

レオねねさん

こんにちは

いずこの猫ちゃんも同じですね・・。
我が家の虎も起こすのは私の方。
何故か父と母の区別ができてるんですかねぇ?
主人は不服そうですが・・。
私も起こされて迷惑とは思いつつも、
やっぱり私じゃないとだめなのね。とか内心ホクホクです。ww
冬はいいけど、今からは猫の抱っこも暑くなりますね。

投稿: みき | 2011年6月 4日 (土) 14時19分

njsさん、こんにちは〜

ふくちゃんとレオ、ほんとにそっくりなんですが、レオのほうが顔つきが意地悪っぽいですsweat01。性格が思いっきり顔に出てます(笑)

え〜っっ!!ハンバーグソースのレシピ、ぜひぜひ知りたい〜。濃厚絶品なんてすご〜いhappy02

投稿: レオねね | 2011年6月 5日 (日) 13時32分

みきさん、こんにちは〜

そうなんですよ〜。こっちが疲れてたりすると、もぉっっ。旦那の方に行きなさいと思うけど、あんなに可愛い声でニャーンと鳴かれるとね(笑)

やっぱりめちゃくちゃ可愛いですcat

レオは子猫の時から、あんまり抱っこが好きじゃないんです。肩に乗ったり、寝ている私の足の間に潜り込んでくるほうが好きみたい・・・

投稿: レオねね | 2011年6月 5日 (日) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハンバーグが食べたくて | トップページ | 甥っ子の運動会 »