« 伊豆熱川温泉旅行〜女3人プラスやんちゃ1人〜 | トップページ | 伊豆熱川温泉旅行〜女3人プラスやんちゃ1人〜2日目① »

2011年7月31日 (日)

伊豆熱川温泉旅行〜女3人プラスやんちゃ1人〜1日目

さて、旅行当日・・・お天気も上々ですsun

みんなとは横浜で待ち合わせ。約束の時間よりかなり早めにそれぞれが到着。私達家族全員、せっかちで心配性なんです。実は・・・(笑)

列車の中で食べるお弁当とおやつをデパ地下で購入して、駅のホームへ向かいます。乗る列車は「スーパービュー踊り子号」。甥っ子はすでにテンション最高潮up・・・おいおい。出発前からこんなで大丈夫かいcoldsweats01

Img_4759

列車の中では、甥っ子が「ねね、隣に座ってheart04」と私にべったり。そして絶え間なくしゃべるしゃべる(笑)。そういえば、ここ最近ずっと会ってなかったもんねconfident

Img_4761 ☆デパ地下で買った「勝烈庵」のお弁当・・・これは甥っ子用で、ヒレカツ、海老フライ、唐揚げが入っている豪華版♪

Img_4765 ☆ 食後のおやつのマカロン♪マカロンをまだ食べた事のない甥っ子へプレゼントです
present

お弁当を食べたりおしゃべりしている間に(ウトウトお昼寝sleepyなんてできるわけありません。甥っ子が私を寝かせてくれないからさ〜coldsweats01)熱川駅に到着です。

Img_4849_2

ホテルの送迎バスbusに乗り込み、早速ホテルへチェックイン。

Img_4842_2

このホテルには室内プールがあり、泳ぐ事が大好きな甥っ子がとっても楽しみにしていましたhappy01。荷物をほどく時間ももどかしく、水着に着替えてプールへGOsign03夏休みなので、プールの中も子供連れのファミリーで賑わっています。

ゴーグルをつけた甥っ子が、早速、得意の泳ぎを見せてくれます。昔は水を怖がっていたのに、以前通った短期の水泳教室のおかげで、水と大の仲良しになったらしい。苦手なものを克服して好きなものがどんどん増えていく姿を見ると、あぁ・・・子供の成長って素晴らしいなshineって感動しちゃいますweep。大人になると固定観念や好き嫌いのせいで、苦手を克服・・・ってなかなか難しいし、わざわざ挑戦しないもんね。

プールでたっぷり泳いだ後は、夕食ですrestaurant。こちらのホテル、夏休み期間中はバイキング形式のようで、それぞれ好きな物を取り分けて頂きます。甥っ子も好きな物しか食べなくていいのでゴキゲンnote

食事の後は、待ちに待ったお楽しみの温泉タイムspa。露天風呂が広くて涼やかな風が心地よく、いつまでも入っていられるほどのぬるめのお湯でした。はぁ〜最高に気持ちいいheart04

露天風呂から眺める夜空には、星も光っています。きっと明日も晴れるねhappy01

|

« 伊豆熱川温泉旅行〜女3人プラスやんちゃ1人〜 | トップページ | 伊豆熱川温泉旅行〜女3人プラスやんちゃ1人〜2日目① »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊豆熱川温泉旅行〜女3人プラスやんちゃ1人〜 | トップページ | 伊豆熱川温泉旅行〜女3人プラスやんちゃ1人〜2日目① »