« 大好き | トップページ | 伊豆熱川温泉旅行〜女3人プラスやんちゃ1人〜 »

2011年7月28日 (木)

タコとトマトのマリネ

タコとトマトのマリネを作りました。

Img_4733

ゆでダコとトマトをざくざく切って、白ワインとワインビネガー、オリーブオイルを合わせた中にタマネギやニンニクのみじん切りを入れたマリネ液に浸しただけの簡単メニューです。

本当ならバジルの葉を散らすところなのですが、手に入らなかったのでシソを入れました。

Img_4734

トマトの爽やかな酸味とタコがとっても合うんですhappy01。できるだけ早めにこしらえて、冷蔵庫で冷たく冷やして食べるととっても美味しい〜。さっぱりしたものが食べたくなる夏にぴったりのメニュー・・・しかも、冷えた白ワインがとびっきり美味しく飲めるオマケ付き(笑)

コンロの火を使わなくていいメニューっていうのも、らくちんですgood

|

« 大好き | トップページ | 伊豆熱川温泉旅行〜女3人プラスやんちゃ1人〜 »

おうちご飯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大好き | トップページ | 伊豆熱川温泉旅行〜女3人プラスやんちゃ1人〜 »