« ちょっかい | トップページ | 冷しゃぶ »

2011年7月 3日 (日)

思い出とのさよなら

私、とんでもない失敗をやらかしてしまいました。
レオcatが赤ちゃんの時からの、我が家にやってくる前の前のお宅からず〜っと一緒だったネズミのおもちゃを、誤って洗濯しちゃったんですshock

ベッドシーツを洗濯して干そうとした時に、何かが転がり落ちて・・・ん?と思ったら・・・シーツにネズミが絡まってるとは知らず、洗濯機でネズミも一緒にガラガラ回して洗っちゃったんだsweat01

Img_3827

レオは本当にこのネズミが大好きで、大事そうに口にくわえてお気に入りの場所に持っていったり、ちゅぱちゅぱしたりしてたんです。(過去の記事はこちら)

万が一、このネズミが壊れたりなくなったりしたら大変だから・・・と、かなり前に新しい色違いを買って与えてみたけど全く興味を示さず。やはり赤ちゃんの頃からの匂いや思い出がたくさん詰まっているんだろうなぁ〜。

Img_3829

「レオ・・・本当にごめんねcrying。ねねちゃんが悪かった。許してね」と、洗っちゃったネズミを差し出すと、レオはハッsign02とした表情をして(私にはそう見えた)、くんくん匂いを嗅いで、ペロペロしばらく舐めていたけど、ぷいっとネズミを置いて向こうへ行ってしまいました。それから一週間近く経つけど、全くネズミには興味を失いじゃれつこうともしませんsweat02

赤ちゃんの頃から親しんでたのに自分の匂いが全て消えて、いきなりわけわからない洗剤の匂いに変わっちゃったんだもん・・・無理もないよね。レオにとっては、新しい青いネズミと同じくらいの価値しかなくなっちゃったのでしょう。

私の不注意で宝物を失ってしまったレオですが、その後特に情緒不安定になる様子もなく、いつもと変わらず元気なのが、せめてもの救いです。先月2歳のお誕生日を迎えたレオ・・・もうお兄ちゃんになったから、赤ちゃんの頃の思い出とはさよならする時期にきてたのでしょうか?

家から家を転々とした、切なくて辛い思い出とはもうさよならしようね。ににちゃんとねねちゃんと一緒にこの家で、たくさんたくさん幸せな思い出作ろうねshine

|

« ちょっかい | トップページ | 冷しゃぶ »

ネコ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
今回もレオねねさんの記事に、ほろりと来てしまいました。
とってもレオねねさんの気持ちがわかります。
ふくも子猫の頃いろいろ紆余曲折あったみたいなので、私と出会ってからはほんのちょこっとの苦労もさせたくない・・!と思っています。
思いは一緒ですね。

投稿: okoto | 2011年7月 4日 (月) 19時29分

遅ればせながらレオ君2歳のお誕生日おめでとう!!
生物学上は猫の二歳は大人だもんね、レオ君もねずみのおもちゃは卒業したのかもね。

今のレオ君にはねずみ君よりもねねちゃんににちゃんの匂いの方がよ~っぽど落ち着くのかもしれません。

猫が私達に与えてくれる楽しくて温かい時間って本当にかけがえないよね~。その分私も猫達にご奉仕せねば!と思う毎日です。

投稿: コケ | 2011年7月 5日 (火) 21時01分

okotoさん

実はこの記事書いてる時にいろいろ思い出しちゃって、気づくと泣きながら書いていたんですweep

そんな想いが、九州に住んでいるokotoさんに伝わったんだ・・・と思うと、すっごく嬉しい!!

okotoさん、どうもありがとうheart

投稿: レオねね | 2011年7月 6日 (水) 08時15分

コケちゃん、温かいコメントどうもありがとうhappy01

そうだね・・・もうネズミくんは卒業したんだろうね。そう思えば、私の失敗したという胸の痛みも軽くなります。

ネコcatがいる生活がこんなに素敵なものだったなんて、飼うまではわからなかったよshine。かけがいのない生活を、お互い大切にしようね!!

投稿: レオねね | 2011年7月 6日 (水) 08時37分

わたしも泣きそうになりました。

レオくんが「ハッとした」という感じわかります。
大丈夫ですよー もうネズミちゃんがなくても!

私事ですが、昔 大切にしていた毛布を母に 捨てられた時は 言葉を失うほどショックだったのを覚えています。

でも、何日かすると なんとも感じなくなっていましたよ(笑)。

投稿: くう | 2011年7月 6日 (水) 09時10分

くうさん、ありがとうございますhappy01

本当にレオ・・・ハッとした顔したんです・・・

くうさんも幼い頃、お気に入りの毛布があったんですね〜
お気に入りを卒業して、こうしてみんな大人になっていくんでしょうねconfident

投稿: レオねね | 2011年7月 6日 (水) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっかい | トップページ | 冷しゃぶ »