« ぬか床を分けていただきました | トップページ | タコとトマトのマリネ »

2011年7月21日 (木)

大好き

レオcatって、すっごく嫉妬深いんです。

パソコン操作がわからなくて、旦那に教わるとしますよね?
小さなパソコン画面を二人して顔寄せて覗きこみ、至近距離であ〜だこ〜だやっていると・・・どこからかレオが飛んで来て、「ニャ〜オゥdash」と、まるでチンピラがイチャモンつける時みたいな鳴き方で、なんと旦那の足footに噛みつくんですcoldsweats01

それとか、「お願い。ちょっとソレ取って」と旦那にお願いして何かを手渡してもらった時、レオは「ねぇ、今何もらったの?なに?なに?」とばかりに、私の手の中を確認します(笑)。反対に私が旦那に何かを手渡す時は、全く反応せず。

ほかにも、くだらない話しで二人して笑いながら盛り上がってる時など、別の部屋にいたはずのレオがすっ飛んできて間に割り込んでくるわ、夕飯を囲んでる時には、テーブルの上に乗ってきて(すいません・・・躾がなってませんねsweat01)監視するわ・・・

「ボクはここにいるんだからねっっ。ないがしろにしないでねっdash」と訴えているようでもあり、「ねねちゃんはボクのものだっっ」と宣言してるようでもあり(笑)。レオを見てると本当に面白いsmile

私が会社から帰宅すると、必ずお出迎えしてくれたり、同じ部屋の中にいても、常に私の姿を目で追っていたり、朝、私が起きるとすごく喜んでくるくる周りを始めたり・・・いつも全身で私のことを好きheart04と表現してくれるレオ。思い返してみても、ここまで男性(一応、レオは男ですsmile)に愛された経験ないですわ(笑)

大きな声じゃ言えませんが、以前、つまらん夫婦喧嘩で思わず私が泣いた時、すかさずレオが旦那に噛みついて仕返しをしてくれたことがありましたハハハ・・・coldsweats01

非常にうるさくまとわりついてくる時などは「もぉ〜っっ。お前はストーカーかっっangry」と叱ったりもしちゃうけど、いつもありがとうね、レオheart

Img_4680 ☆す〜ごく気を抜いてるように見えるかもだけど(目やに付いてるし)、オレ、やる時はやるぜ!!

|

« ぬか床を分けていただきました | トップページ | タコとトマトのマリネ »

ネコ」カテゴリの記事

コメント

レオねねさん

こんにちは

レオ君やきもち焼きなんですね・・。wink
虎太郎はそうでもないんですが、最近やってきた
子猫の(ラン君)は、私が虎太郎を抱っこしたり
ブラッシングしてるとすぐやってきて
ちょっかいを出してきます・・。かわいいので
知らん振りしてます・・www( ̄ー ̄)ニヤリ

メスのたまはそうでもないんですが、やっぱり男の子は
甘えん坊ですね・・。
そこがかわいいところですが。

みんな平等にかわいいつもりなんですが、
やっぱり、私にとっての初猫の虎太郎が一番かわいい存在です。coldsweats01

投稿: みき | 2011年7月22日 (金) 12時16分

みきさん、こんばんは〜

男の子ってほんと甘えん坊ですよね〜。私の甥っ子も今、小学3年生なんですが、未だに私に甘えてきてめっちゃ可愛いですよheart04

初猫の虎太郎くんが一番ですかhappy01。それってとてもいいですね!!虎太郎くんも、タマ・ランちゃんのお兄ちゃんとして我慢してることもあるでしょうから、みきさん、これからもたくさん可愛がってあげてくださいね〜

投稿: レオねね | 2011年7月23日 (土) 22時59分

うぅ~ん、分るっ分るわ~!!
特別に愛されてる実感を、猫って分りやすい姿で確実に与えてくれるよねぇheart02

>朝、私が起きるとすごく喜んでくるくる周りを始めたり・・・

特にコレが私のツボにはまったわ!なんか想像すると可愛すぎて・・・全くやってくれるね、レオ君(≧∇≦)

不二子も私にだけする仕草ってのが何種類かあるんだけど、それをやられるとメロメロなんだよね。早朝に私の脇で丸くなって甘えた声でナデナデを要求するのもその一つなんだけど、いくら眠くてもつきあっちゃうんだよ。

チャコは夫に撫でてもらうのが大好きで、夫にだけする仕草がやっぱりあって夫もメロメロだよ。夫は不二子のそういう私だけに向ける仕草が相当羨ましかったみたいなので、チャコが来てくれて本当に満たされたみたいだよ~。

どう?ねねさん家もにに君にもう一匹いかが?

投稿: コケ | 2011年7月24日 (日) 17時12分

コケちゃん、お返事遅くなってごめんね。

レオのくるくる周り・・・超可愛いよlovely。私もアレ見ちゃうと、眠くても仕方ないなぁ〜って思えるんだよね〜

可愛いお顔の不二子ちゃんに甘えられたら、コケちゃんじゃなくてもメロメロになっちゃうだろうねぇheart04。旦那さんもチャコちゃんが来てくれて本当に良かったよね!!

二匹目・・・もっと最初から二匹飼っておけばよかったね〜って旦那と話してたのよ。実は。今となっては、一人っ子でワガママ放題に育てたレオの性格を思うと、なかなか踏み出せないんだけどね。

二匹いてくれると、大変なこともあるかもだけど、それ以上に感動や幸せがたくさんあるんだろうなって思いますconfident

投稿: レオねね | 2011年7月27日 (水) 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぬか床を分けていただきました | トップページ | タコとトマトのマリネ »