« シュワシュワ梅ソーダ | トップページ | ぬか床を分けていただきました »

2011年7月15日 (金)

ホワイト餃子を食べに行く

久しぶりに「ホワイト餃子」が食べたくなりました。
旦那と共に、自転車bicycleで片道約20分こいで行ってきました。ひゃぁ〜汗だくsweat01

初めてこの餃子を食べたのは、もうずいぶん昔。千葉に本店があるホワイト餃子・・・千葉県出身の旦那に連れて行ってもらったのがきっかけです。あちこちに支店があるし、テレビtvや雑誌にもちょくちょく登場するので、知っている人も多いと思います。

とにかく「これが餃子??」とびっくりしちゃう外見なのです。まるで揚げパンみたい。皮が厚くてカリカリ、もっちりしてて・・・

Ca3g0295 この餃子だけでかなりのボリュームなので、ライスなどは頼まずひたすら餃子のみを黙々と食べます(笑)

Ca3g0297 焼きたて熱々ジュージューを頬張ると、かなりの確率で口の中(特に上あご)を火傷しちゃうのですが、そんなことお構いなし。酢醤油にラー油とたっぷりの一味唐辛子を入れて食べると、もぉやみつきの美味しさですhappy02

かなりの人気店なので、いつもそれなりに混んでいるのですが、この日はめちゃくちゃ混んでてびっくりsign02その理由は、このお店が数日前にテレビ放映tvされたからだそうで・・・そんな中でブログに載せる写メmobilephoneをカシャカシャ撮っている私。「いえいえ〜私はテレビ放映されたから来たわけじゃないんですよ〜。とっくの昔から何度も来てるリピーターなんですよ〜。決してミーハーじゃないんですぅ」と、心の中で必死に周りにアピールしてたけど、皆さん納得していただけたでしょうか(笑)

お腹いっぱいになって、もうしばらく食べなくていいわぁ〜と思うんだけど、少し経つとまた無性に食べたくなる・・・なんとも不思議なホワイト餃子です。

で、食後のデザートは・・・サーティーワンのアイスheart04

ん〜、大満足ですshineごちそうさま〜

Ca3g0301

|

« シュワシュワ梅ソーダ | トップページ | ぬか床を分けていただきました »

そとごはん」カテゴリの記事

コメント

食べてみたいなー。
前は横浜の松原商店街にあったようなのですが・・・。

ご飯がなくても、いけるんですね。
あの餃子の、しょうゆが染み込んだ感じのご飯も好きなのですが。

31のアイス、トリプル キャンペーン中でしたよね?
1人じゃ無理そうなので 息子に「半分にして食べようよ」と誘いましたが
カキ氷のほうがいいと断られました。

投稿: くう | 2011年7月19日 (火) 09時53分

くうさん、ぜひ食べさせてあげたいです〜

ご飯ももちろんいいのですが、周りの人を見ても、かなりの確率でご飯を食べきれず残しています(笑)それだけボリュームがある餃子なんですよ。

あははsmile。息子ちゃんはクールですね〜


投稿: レオねね | 2011年7月19日 (火) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シュワシュワ梅ソーダ | トップページ | ぬか床を分けていただきました »