« 伊豆熱川温泉旅行〜女3人プラスやんちゃ1人〜2日目② | トップページ | 伊豆熱川温泉旅行〜女3人プラスやんちゃ1人〜3日目② »

2011年8月 4日 (木)

伊豆熱川温泉旅行〜女3人プラスやんちゃ1人〜3日目①

さて、旅行最終日です。本日の天気はまさかの雨rain

えぇ〜〜っっsign03やだぁ〜ガッカリsweat02・・・と一瞬思いましたが、今日も晴れならきっと甥っ子は、また海で泳ぎたい!!と騒ぎ出しそうだし、かえって良かったかも(笑)

とはいうものの、帰りの列車は14時過ぎ・・・それまでどこで何をして過ごしましょうか。

ホテルをチェックアウトしてから、送迎バスbusで熱川駅まで送ってもらい、そこから歩いてすぐのところにある体験工房へ行く事にしました。

Img_4962

rainはいっそう激しくなり、雷thunderも鳴り出しました。そのためか、急遽この工房に駆け込んで来た人たちで混み合ってますwobbly

こちらでは様々な種類の物を作る事ができます。私達は全員一致でキャンドルを選びましたhappy01

Img_4944 ☆テーブルの上いっぱいに置かれた色とりどりの砂やビーズ、貝殻(こちらは全て基本料金に含まれているので、好きなだけ使えます)。これらをガラスの器に入れていきます。

Img_4943 ☆崩さないように、こぼれないように、色が混じらないように、慎重に器の中へ入れていきます。

Img_4953 ☆こちらはオプションのガラス細工・・・何個も入れるとその分料金が高くなりますが、やはり可愛いので入れたくなっちゃうheart04。どれにしようか迷っちゃうな〜

こういう時いつも感心するのですが、甥っ子はパッパッとみるみるうちにイメージを形にしていくんです。一方の私達大人は、あれこれ悩んだりやり直したりして、ちっとも進まないsweat01。頭で考えてばかりいて手がなかなか進まないんでしょうね。甥っ子は手が勝手に動いている感じ・・・子供の感性ってやはりすごいshine

そんなこんなで、やっとこさ出来上がった作品を、崩さないように気をつけながら受付まで運んで提出。スタッフさんがその上から溶かしたロウを流し込み、氷水で冷やし、自然に固まるのを待ちます。

Img_4946 ☆これはロウを流し込む前の甥っ子の作品です。とっても可愛くて夢があって、素敵な出来映えでしたよhappy01

出来上がりまで、畳敷きのフリースペースで待つ事になります。この日は悪天候rainthunderのせいか、体験者たちで大変混んでいたので、1時間近く待たされましたsweat01

そしてやっと作品出来上がり・・・ヘタクソながらも自分で作ったと思うと、もったいなくてとても火を灯すことなんてできそうもありません(笑)

自分への素敵なお土産presentになりました。

|

« 伊豆熱川温泉旅行〜女3人プラスやんちゃ1人〜2日目② | トップページ | 伊豆熱川温泉旅行〜女3人プラスやんちゃ1人〜3日目② »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊豆熱川温泉旅行〜女3人プラスやんちゃ1人〜2日目② | トップページ | 伊豆熱川温泉旅行〜女3人プラスやんちゃ1人〜3日目② »