« 栃木県佐野&足利バイクツーリング〜バイク解禁〜 | トップページ | 栃木県佐野&足利バイクツーリング〜ココ・ファーム・ワイナリー〜 »

2011年8月18日 (木)

栃木県佐野&足利バイクツーリング〜佐野厄よけ大師〜

この日のお天気は快晴sun。しかも暑い。そして高速道路は帰省ラッシュの渋滞・・・何もこんな日に、バイク解禁しなくたってshock・・・と、呆れますよね(笑)

実は、バイクに乗るのは(特にタンデム)想像以上に体力を使うので、お互いの体調がベストで気持ちの盛り上がりupが一緒じゃないと、とてもキツい。なので二人揃ってまとまったお休みが取れるこの時期に、しかも雨rainだと乗れないので、天気予報を見てtv、前日の夜にいきなり決めたんです。

出発する時間が遅くなる程、気温が上がって暑くなるので、この日は5時半起床。6時半過ぎに出発。確かタンデムは8ヶ月ぶりだぁ〜。さぁ、安全運転で行ってきまぁすhappy01

さすがに朝早いので、風がとても爽やかで気持ちいい〜。まずは高速道路のサービスエリアで、軽く腹ごしらえです。

Img_5014

心配していた帰省ラッシュの高速道路渋滞も、全く問題なくスイスイ進み、あっという間に栃木県佐野市に到着。ってか、かなり早く着いちゃった〜

まずは観光・・・佐野には過去に何度も来ているくせに、二人とも一度も訪れた事のない「佐野厄よけ大師」に立ち寄ります。まだ朝9時なのでどこのお店も開いてないし、他に行くとこないし(そんな理由でお参りするなんて罰当たりcoldsweats01)

Ca3g0329

Ca3g0331

想像していたよりきらびやかで、こじんまりしていました。

そして、こんなのを発見sign03

Img_5028

魔除けなんて聞くと、もっとおどろおどろしいものを想像しますが、この顔・・・なんか可愛くないですか?思わず、買いsign01でした。

houseの外、しかも南向きに貼ると良いそうです。さっそく我が家のベランダの外壁に貼りましたよんhappy01

|

« 栃木県佐野&足利バイクツーリング〜バイク解禁〜 | トップページ | 栃木県佐野&足利バイクツーリング〜ココ・ファーム・ワイナリー〜 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 栃木県佐野&足利バイクツーリング〜バイク解禁〜 | トップページ | 栃木県佐野&足利バイクツーリング〜ココ・ファーム・ワイナリー〜 »