« 栃木県佐野&足利バイクツーリング〜佐野ラーメン〜 | トップページ | 栃木県佐野&足利バイクツーリング〜おみやげいろいろ〜 »

2011年8月25日 (木)

栃木県佐野&足利バイクツーリング〜日光天然氷〜

ラーメン屋さんnoodleを出たお次は、いよいよデザート。
今、巷で人気の日光天然氷を食べるのです。キャ〜〜happy02。今回のツーリングの一番の目的と言ってもいいくらい(笑)

今回は、同じく佐野市にある「菊水苑」さんにお邪魔しました。

Ca3g0340

店内でも食べられますが、やっぱりかき氷は暑い中、汗をかきかき食べるのが美味しいですよね〜。なので迷わずテラス席をチョイス。

とにかくロケーションも最高なんですshine。目の前には・・・

Ca3g0344

Img_5064

こんな川が流れています。水も澄んでいてとってもキレイ。子供たちが水着や半裸で水遊びをしています。とても気持ち良さそう〜

かき氷の注文を紙に書いて受付に出し、番号札を受け取ります。マイクで呼び出しがあるまで、川面をぼぉ・・・っと眺めながらのんびり待ちます。かなりの人気店なので出来上がりまで時間がかかりますが、ワクワクしながらheart02待つのも美味しさのエッセンスのひとつ・・・あぁ〜とっても楽しみlovely

スタッフさん、たくさんの注文を受けてとても忙しそう。

Ca3g0348

やっと自分たちの番号が呼ばれ、取りに行くと

Img_5055

見てください、この美しさshine。きめ細やかな氷が、ふんわり雪のように積もっています。選んだシロップは、旦那は桃(奥側)、私はみかん(手前)。なんとシロップも自家製だそうです。私が選んだみかんは自家栽培の無農薬みかんを使っているらしく、一番人気ですってhappy01

口に運ぶと、やわやわしててスっと溶けて・・・身体の中に沁み渡る美味しさ。氷のピュアな味が存分に楽しめます。そんな氷に甘さ控えめのシロップがこれまた良く合っていて、もぉ感動するくらい美味し〜いhappy02。かき氷というものに対し、美味しいと思ったことが子供の頃から一度もないと言ってた旦那が「上手い上手い!!」を連発するくらいなのだから、本当に美味しいんだと思います。

Img_5057

暑い中、ツーリングでたくさんたくさん汗をかいたので、冷た〜いかき氷は最高のご馳走でした。身体も程よく冷えて、水分補給も充分にできたし。

私としては、もう一杯くらい余裕で食べれそうでしたが(笑)、そろそろ帰らなくてはいけません・・・

|

« 栃木県佐野&足利バイクツーリング〜佐野ラーメン〜 | トップページ | 栃木県佐野&足利バイクツーリング〜おみやげいろいろ〜 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

レオねねさん

こんにちは

シンプルなカキ氷おいしそうです。
冷房の効いた室内で食べると頭が痛くなりそうですが
きれいな景色を眺めながら食べたらいいでしょうねぇ・・。

もう、夏も終わり・・。そうですね・・

投稿: みき | 2011年8月25日 (木) 15時47分

みきさん、こんにちは〜

シンプル・・・そうなんですよ!!
練乳や小豆もメニューにあったのですが、
シンプルな氷の味を楽しみたかったのでシロップのみにしたんです。
これが大正解でした〜happy01

ツーリング記事を何日もかけてモタモタ書いてたら、なんだかもう・・・
秋の気配になってしまいましたね(笑)

東京はどんより曇り空です。今にも雨が降りそう。

投稿: レオねね | 2011年8月27日 (土) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 栃木県佐野&足利バイクツーリング〜佐野ラーメン〜 | トップページ | 栃木県佐野&足利バイクツーリング〜おみやげいろいろ〜 »