« ガリガリくんプレミアム | トップページ | 今回は、千疋屋のフルーツワッフル »

2011年9月16日 (金)

美味しい中華屋さん

我が家houseの近所で、中華屋さんを見つけました。
ちょっと前にランチを食べに行ったら、思いのほか美味しかったので、
今回は、夕ご飯を食べに行ってきました。

本場中国の方がやっていらっしゃるお店のようです。

頼んだお料理全てがすっごく美味しくて、その上嬉しいことに値段も安いsign03

Ca3g0356
☆麻婆豆腐・・・四川風でピリリと辛い中にも甘さがあって、やみつきになるほどの激ウマ!!

Ca3g0357 ☆チンゲン菜とニンニクの炒め物・・・シンプルな塩味。野菜がシャキシャキ歯ごたえがあって美味しい。辛くてこってりメニューの合間に食べると、やけにホッとするお味。

Ca3g0358 ☆鶏肉の甘辛炒め・・・ご飯やビールbeerがすすむこと間違いなしのこってり甘辛味。ピーナッツも入ってて、食感が楽しい♪

Ca3g0359 ☆小籠包・・・ほんとは3個入りだったのに、あまりに美味しかったので写真撮るの忘れてたcoldsweats01。熱々ジューシーなスープがたっぷりなので、火傷にご注意あれ!!

Ca3g0360 ☆〆の海鮮チャーハン・・・ご飯もパッラパラでエビもプリップリ。イカやホタテも入っててボリュームたっぷり♪

いやぁ〜、改めて振り返ってみると、明らかに食べ過ぎましたね(笑)

「どこかご飯食べに行こうよ」って時、私達の中では、イタリアン、お寿司、うなぎ・・・などの選択肢はあっても、中華はめったに選んだことがありませんでした。近所に美味しい中華料理のお店がなかったというのが大きな理由です。

おかげで今回「中華」という新しいジャンルが広がりました。でっかい収穫ですshine

ちなみにこのお店は、交通量の多い幹線道路から少し入った住宅地の中にあります。賑やかな隣町で食べる金額の、約半額で済みました。こんなに高い味のレベルなのに(ホテル内にあってもおかしくないくらい)リーズナブルなのは、立地条件もあるのかしら?とっても穴場的なお店ですhappy02

|

« ガリガリくんプレミアム | トップページ | 今回は、千疋屋のフルーツワッフル »

そとごはん」カテゴリの記事

コメント

くひ~美味そう・・・・
中華最高!
どうでもいいけど、僕の食べ物大好きベスト1は酢豚です。
鶏肉の甘辛炒めメチャ美味そう・・・

ベスト2はイナリ寿司です。

投稿: njs2005 | 2011年9月18日 (日) 09時51分

njsさん、お久しぶりです〜

酢豚美味しいですよねhappy01
njsさんは、酢豚の中のパイナップル好きですか?
私は昔は許せなかったけど、今なら全然OKです。

私の実家の母お手製のいなり寿司、すっごく美味しいですよ〜happy02

投稿: レオねね | 2011年9月19日 (月) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガリガリくんプレミアム | トップページ | 今回は、千疋屋のフルーツワッフル »