« 衝動買い | トップページ | ローストビーフ »

2011年9月 6日 (火)

心に沁みる音楽ライブ

私は、銀色夏生さんが好きです。
私の妹が昔から銀色さんのファンで、たくさん本を貸してくれました。それがきっかけで私も好きになったんです。かれこれもう15年以上になるなぁ〜

銀色さんの言葉は、とても優しく、厳しく、真っ直ぐで・・・読んだその時その時の、自分の感情にぴったり合うものに必ず出会えて、ストンと心の深い所に入ってくるんです。

執筆活動が主で、めったに公に姿を見せない方でしたが、最近はご自分で作った歌(作詞は全て。いくつかは作曲も)のCDも出し、何回か音楽ライブをしています。銀色さんご本人が歌うわけじゃありませんが、MCとして登場して曲の解説もしてくれたり。

長年好きだった人を、直接この目で見ることができる・・・どんな雰囲気でどんな声で、どんな笑い方をするんだろう。どうしても会いたい。私以上にファン歴の長い妹に声をかけたけど、子供がいるので平日の夜はちょっと無理。それならば私1人で行ってこよう!!

ということで、先週、音楽ライブへ行ってきました。ちょっぴり・・・いえ、かなりドキドキしながら(笑)

私のように1人で来ている女性が圧倒的に多かったです。

そして銀色さんは、私が勝手に抱いてたイメージそのままの方でした。声などは想像していたとおりだったのでとても嬉しかったなぁ〜

ボーカルのsevenspritさんの透明感溢れる素敵な歌声、歌詞、メロディに何度もぐっときてしまいました。

そしてメインは何と言っても銀色さんの娘さんの登場!!「つれづれノート」というエッセイで赤ちゃんの頃から知っている私達にしてみれば、もう感無量です・・・あんなに小さかった赤ちゃんが、とっても素敵なお嬢さんに成長してて。勝手に思いっきり親戚のおばちゃんの心境(笑)。彼女の声もとても可愛くて。3曲歌ってくれました。

とっても心に沁みるライブでした。そして本当に素敵で幸せな時間でした。

Ca3g0355 ☆場所は、大井町の「きゅりあん小ホール」

|

« 衝動買い | トップページ | ローストビーフ »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

銀色さん・・って始めて聞くお名前です。
作家さんですか?

私も若い頃は色んな人のコンサート(古い言いかたですね・・w)に行きましたが、
最近なかなか重い腰が上がりません。
でも、思い切って行けばきっと楽しいんでしょうね・・。

でも、私の好きな音楽はハードロック・・ww
もうスタンディングでずーっと手拍子なんて無理なんです・・。とほほ

投稿: みき | 2011年9月 7日 (水) 00時35分

レオねねさん
事後承諾でスミマセン・・
遅ればせながら私のブログにリンクを貼らせてもらいました・・
よろしくお願いします。

投稿: みき | 2011年9月 7日 (水) 19時20分

みきさん、こんばんは〜

銀色夏生(ぎんいろ なつを)さんは、詩人です。その他にもエッセイや物語も書いています。詩といっても、甘やかなロマンチックなものばかりではなく、鋭かったり、切なかったり・・・とっても好きなんです。

ひとりでコンサートって、けっこう行くまで「どうしよっかなぁ〜」なんてモジモジしちゃうけど、いざ始まるととても楽しいですよ(笑)。周りの人との一体感も、なんとも言えないいい気持ちです。

みきさんがハードロックって、めっちゃ意外なんですけどぉぉぉ!!文面からにじみ出てるお人柄が、おっとりゆったりした感じなんで・・・

それとリンクを貼って頂いたなんて、すっごく嬉しいですhappy02。私のブログを見てくれるのは、実際のお友達か身内くらいしかいないので。どうもありがとうございます!!これからも仲良くしてくださいねhappy01

投稿: レオねね | 2011年9月 7日 (水) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 衝動買い | トップページ | ローストビーフ »