« お届けもので〜す | トップページ | 衝動買い »

2011年9月 1日 (木)

おひとり様の休日

先週の土曜日。この日は旦那が朝からセミナー、続けて夜は町内会の集まりがあるため、一日中ずっと留守でした。

朝起きて、一緒に朝食を食べて旦那を送り出し、その後はいつものように家事をしたりブログを更新したり・・・。それでも時間はたっぷりあります。

1人の時間を楽しまないともったいないhappy01

自分が気になっていたものや欲しいもの・・・この機会にの〜んびり探してみたくなり、隣の駅まで自転車bicycleで出かけることにしました。

まず最初に行ったのが、本屋さん

Img_5112
欲しいと思ってた本bookを2冊買いました。

そして次は、雑貨屋さん
Img_5114
洗面所で使っているタオルがくたびれてきたので、お気に入りのアジアン雑貨屋さんで購入。このタオルを買ったおかげでスタンプカードが全部たまり、お買い物券をゲット。きゃぁぁぁ〜。すっかり忘れてたのでなんか嬉しいぞlovely

もうひとつ、別の雑貨屋さんで買ったランチョンマット。これはレオ用。餌を食べる時に辺りに飛び散り汚れるので、そのために。(レオ・・・遠くから見てたかと思ったら、怖々近づいて来てクンクンとマットの匂いを嗅ぎ、挙げ句の果てにはガリガリ引っ掻いて気になって仕方ないみたいsweat01肝心な餌は食べようとしないので結局外す羽目に。あぁ〜無駄にしちゃったよcrying)

お次は、コレを買いに行きました。

Img_5116_2

Img_5120_3 知っていますか?不二家の「ネクターロール」。ずっと食べたいと思ってたんです。スポンジもフワフワしてて、桃のクリームも美味しいheart04。しっかりと桃の果肉も入ってます。ちなみに「ミルキーロール」も美味しくて好き。

ゆっくりといろんなお店をまわった後は、帰宅してくつろぎタイムcafe

ゴロゴロしながら買ってきた本bookを読み、ケーキを食べます。

さて、今日の1人の夕飯はどうしよう・・・いつもなら家にあるもので適当に済ませてしまうのだけど。

こうなったら、ちょっぴり贅沢して外食restaurantしちゃいましょうhappy02

とは言っても、女性1人でも入りやすくお料理も美味しく、なおかつ雰囲気もいいお店・・・ってなかなか難しい。ピンflairと浮かんだのが、以前行ったチュニジア料理のお店です。ここならこじんまりしてアットホーム。オーナーさんも料理人も全て女性だし、何よりお料理がとても美味しいし。

再び自転車bicycleに乗って、いざ、おひとり様ディナーへ。この日でたった3回目の来店だったにも関わらず、私の顔を覚えててくれて感激・・・私が選んだメニューは「マルスース」(ひきわり小麦を蒸したトマトソース味のお料理。野菜もたっぷり入っててヘルシー)、にんじんのサラダ、それにグラスワインを奮発しちゃいました。相当舞い上がってたみたいで写真撮るの忘れた(笑)

オーナーさんとのおしゃべりにも花が咲き、すっかり長居してしまった。すごく居心地が良かったです。美味しいお料理を心ゆくまで堪能し、会話を楽しみ・・・とても幸せな時間を過ごすことができましたshine

Ca3g0351 ☆デザートの時にやっと思い出し(おいおい、デザートまで食べたんかいcoldsweats01)、写真撮りました(笑)

好きなことを思い存分に楽しんだ1日でした。今日が私の夏休みだったのかもしれませんconfident

Img_5124 ☆これは旦那へのお土産・・・チュニジア料理店の手作りクッキーをお持ち帰りです

|

« お届けもので〜す | トップページ | 衝動買い »

日記」カテゴリの記事

コメント

あー覚えてます チュニジア料理!
あのクッキーの写真を見て、すぐに思い出しましたよ。

それにしても、自転車を何度もコギコギする姿を想像しちゃいました(笑)。

仕事で鍛えてますもんね!
隣町なんてへちゃら。

投稿: くう | 2011年9月 2日 (金) 09時35分

くうさん、こんにちは〜

そういえばくうさん、以前の記事の時に
「クッキー美味しそう」ってコメントしてくれたんですよね?

覚えててくれて嬉しいなぁhappy01

はい、もちろん!!
会社まで片道40分チャリ漕いでますんで、楽勝楽勝〜(笑)

投稿: レオねね | 2011年9月 4日 (日) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お届けもので〜す | トップページ | 衝動買い »