« 今回は、千疋屋のフルーツワッフル | トップページ | 今年もまた、シティーボーイズ »

2011年9月21日 (水)

チャレンジャーレオ

レオくん、久々登場cat

レオったら、ほんとに臆病なんです。
ピンポ〜ンとチャイムが鳴るだけで、ダダダッdashとロフトの上へ駆け上がるくらいビビりです。

でも、宅急便や郵便局のお兄さんは、玄関先だけのやりとりで部屋に上がるわけではないんだな〜と、最近やっと学習した様子。

まず「ピンポ〜ン、ピンポ〜ン」と2回鳴るのは、マンションエントランスからのチャイム・・・レオcat、ここで既に固まって身構える(笑)

しばらくたってから「ピンポ〜ン」と我が家の玄関先のチャイム・・・今までのレオなら、ここでダダダッdashっと逃げてたのですが、最近は違います。廊下までついてくるようになりました。とは言っても、離れた位置で決してお兄さんとは目を合わせず、オレは関係ないからさ〜決して声とかかけないでね〜と言わんばかりの態度ですcoldsweats01。でも緊張してるのが丸わかり(笑)

数日前にはもっと進歩して、玄関から近い位置に座ってました。後ろ向きでお兄さんにお尻を向けて。

ほんとは怖いんだけど、勇気を振り絞ってチャレンジしてるのが伝わってきて、そういうとこがめっちゃ可愛いですheart04

こんなに果敢にチャレンジしてるのに、宅急便のお兄さんは忙しいし人の部屋の中にいちいち目をやったりしないから、未だに存在すら気づいてもらえないレオcat・・・ふふふsmile

Img_5104 ☆家の中じゃ、こんなに無邪気でお茶目なのにね〜ぇnote

|

« 今回は、千疋屋のフルーツワッフル | トップページ | 今年もまた、シティーボーイズ »

ネコ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

レオ君かわいいですね
でも、猫ってみんなそんな感じですね。
我が家の猫たちも階段上からじーっと玄関先での
やり取りを見ていますよ。
でも、不思議と長男が帰省したときは始めてなのに
ちーっとも警戒しなかったんですよ・・。
家の人と他人の違いは何なのか?
不思議です・・。

その点犬は・・もう良いって言うくらい
ダレにでも愛想良いです。ww

投稿: みき | 2011年9月21日 (水) 21時55分

みきさん、こんばんは〜

長男さんのこと、同じ家族ってちゃんとわかったんですね。すごいなhappy01
何か匂いとか雰囲気とかですかね?

うふふ・・・犬ってそうなんだ。
もう良いってくらいなんですか?微笑ましい〜

投稿: レオねね | 2011年9月23日 (金) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今回は、千疋屋のフルーツワッフル | トップページ | 今年もまた、シティーボーイズ »