« 「片づけの魔法」せっせと実践中〜いくつになってもときめく乙女〜 | トップページ | 復興を願って・・・① »

2011年10月10日 (月)

自分で味付けサラダ

こないだ、おしゃれなカフェcafeに入りました。

そこでトーストをオーダー。トーストといっても、こんがり焼いた食パンbreadの上にベーコンとチーズがのっかっているもの、生ハムがのっかっているものなど、種類も豊富でボリュームたっぷり!!

パンにもこだわっているようで、風味や食感がとても美味しいし、ベーコンや生ハムも、本当に高品質なものを使っているようです。

それより何より驚いたのは、トーストの横に添えられていたサラダ・・・テーブルの上に置いてある、塩、こしょう、オリーブオイル、バルサミコ酢で「各自お好きなように味をつけて召し上がってください」とのこと。つまり何の味付けもされてないただの野菜が出てきたんです。

で、適当に目分量でチャッチャッとやってみると、これがとっても美味しいsign02それにとてもフレッシュです。

これは家でも使える・・・と、早速やってみました。

Img_5329

Img_5328

ただ洗って切っただけの野菜をサラダボウル(我が家にはないので、お気に入りの深皿)に盛り、それぞれ取り皿に取ってめいめい自分で味付けします。野菜の味がはっきりと感じられ本当に美味しいし、それより何より私がとっても楽チン(笑)

シンプルな味付けの分、ごまかしがきかないので、塩、オリーブオイル、バルサミコ酢は、少し奮発して良いものを揃えるといいかもしれませんwink

オシャレなカフェcafeだけあって値段も高く「え?なのに、お客に味付けさせるの?coldsweats02」と最初ビックリしましたが、こんなにいいことを教えてもらえたなんてラッキーshine

「あ、これ、家houseで使えそうflair」と、ついあれこれ思いめぐらせちゃう・・・そういった意味でも、外ご飯は楽しいし勉強になるので大好きです。

|

« 「片づけの魔法」せっせと実践中〜いくつになってもときめく乙女〜 | トップページ | 復興を願って・・・① »

おうちご飯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「片づけの魔法」せっせと実践中〜いくつになってもときめく乙女〜 | トップページ | 復興を願って・・・① »