« 復興を願って・・・① | トップページ | 深大寺蕎麦を食べに、バイクツーリング »

2011年10月13日 (木)

復興を願って・・・②

「道の駅」の後、小名浜港へ行きました。

Ca3g0387

お昼ご飯に美味しい物が食べたくて、小名浜港へ来たんです。

お店だって、ちゃんと営業しています。
Ca3g0389

私が頼んだのは・・・
Ca3g0386
ウニ丼です。お刺身や小鉢、イカの塩辛にお味噌汁までついてる豪華版note
それなのにお値段はとってもリーズナブルなんですよ〜

ウニはもちろんのこと、お刺身がすっごく美味しかったですhappy01

こちらの食堂、お客さんがたくさんいました。地元の人たちなのか、他県から来た人たちなのかはわからなかったけど・・・厨房やフロアの店員さんたちがとても忙しそうに働いていて、それを見てなんだか嬉しかったです。

たまたま被害に遭わなかった私達は、こんな小さなことしかできないけれど。
こんなことぐらいでしか応援できないけれど。

また訪れたいと思います。
次回は、よりいっそう復興していることを願って・・・confident

|

« 復興を願って・・・① | トップページ | 深大寺蕎麦を食べに、バイクツーリング »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レオねねさん

こんばんは

少しずつ復興していってるんですね。
息の長い支援が必要ですね。

それにしてもなんて美味しそうなどんぶりでしょう・・。
ご飯前なので・・お腹がぐーってなりそうです。

投稿: みき | 2011年10月15日 (土) 18時23分

みきさん、コメントありがとうございます。

震災の爪痕を実際にこの目で見てきて、本当に胸が痛かったです。

そうなんですよね。息の長い支援をしていかなくてはならないと、強く感じました。

ちなみにあれから・・・夕飯は何にしたのですか?うふふ〜happy01

投稿: レオねね | 2011年10月16日 (日) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復興を願って・・・① | トップページ | 深大寺蕎麦を食べに、バイクツーリング »