« 深大寺蕎麦を食べに、バイクツーリング〜お昼ご飯〜 | トップページ | 深大寺蕎麦を食べに、バイクツーリング〜おやつ〜 »

2011年10月19日 (水)

深大寺蕎麦を食べに、バイクツーリング〜神代植物公園〜

さて、お腹も満たされた後は、深大寺のすぐ近くにある「神代植物公園」へ行ってみました。

ちょうどこの日は東京都民の日だったため、通常は500円払う入園料がなんと無料開放。とてもラッキーでしたshine(ちょうど入園門の所で、ボーイスカウトの子供たちが赤い羽根共同募金を募っていたので、入園料の代わりにささやかな募金をしました)

園内に入ると・・・

Img_5401

まるでイギリスの庭園に来たかと錯覚する程のスケールの大きさと美しさ・・・もぉ〜感激ですhappy02

園内の芝生の上では、お弁当持参riceballのファミリーたちがのんびりとくつろいでいました。こういうレジャーもとっても素敵ですね〜

ちょうどバラの季節でした(バラって春のイメージがあったのですが、秋もシーズンなんですねwink)

Img_5402

Img_5405

Img_5406

たくさんの種類のバラそれぞれに由緒ある名前がついていて・・・バラの花が、ずっと昔から世界中の人々に愛されてきたのがよくわかります。

清潔に管理され手入れの行き届いた庭園の中をのんびり歩き、と〜っても癒されリフレッシュclover

あぁ・・・お花っていいですね〜happy01

|

« 深大寺蕎麦を食べに、バイクツーリング〜お昼ご飯〜 | トップページ | 深大寺蕎麦を食べに、バイクツーリング〜おやつ〜 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 深大寺蕎麦を食べに、バイクツーリング〜お昼ご飯〜 | トップページ | 深大寺蕎麦を食べに、バイクツーリング〜おやつ〜 »