« 「片づけの魔法」せっせと実践中〜やってみました①〜 | トップページ | やだっっ »

2011年10月24日 (月)

美味しいハンバーガーを食べに行く

先日、旦那が美味しいハンバーガー屋fastfoodさんに連れて行ってくれました。
もう何年も前、旦那の今の職場が入ってたビルの近くです。確かその頃、一度連れて行ってもらった記憶があります。

本郷三丁目にある「FIRE HOUSE」

Ca3g0391 ☆有名なお店みたいで、かなりの人達が外で待っていました。

Ca3g0394 ☆外観もとっても可愛い〜♪

Ca3g0395 ☆こんな所にもハンバーガーfastfoodがたくさん♪何てお茶目なんでしょsmile

やっと私たちも店内に入ることができました。

そして、オーダーしたのはこちら・・・

Ca3g0397 ☆トマトスープ ・・・たっぷりのパルメザンチーズと共に。たくさん野菜も入ってます♪

Ca3g0398_2 ☆私の頼んだ「アボガドバーガー」

Ca3g0399 ☆旦那の頼んだ「チリチーズバーガー」

写真でお分かりのように、めちゃくちゃボリュームがあります。バーガー類には全てポテトフライとピクルスが付いています。

私たちはカウンター席に座ったのですが、大きな鉄板の上で、店員さんが鮮やかな手つきでお肉を焼き、パンを温めているのが見えます。何ともワクワクlovely

そして運ばれてきたものを食べてみると・・・お肉が分厚くてとってもジューシー。アボガドのねっとり感とよくマッチしています。お肉に味付けされている塩こしょうと、アボガドの上に塗ってあるマヨネーズだけで充分美味しかったので、テーブルの上に置かれているケチャップは使いませんでした。そのままハンバーグとして食べても美味しいくらい、お肉の質はいいと思います。

そして何と言っても、びっくりするほどパンが美味しい。説明によると天然酵母パンだとか・・・ほんと美味しいんですshine

これだけ手が込んでいるのでやはりお値段も高くて、ハンバーガーだけで1,000円近くします。それでもこの金額を支払う価値があると、私たちは感じました。ファストフードではなく、じっくりゆっくりナイフとフォークを使って(私は使わないでかぶりついたけど 笑)味わうハンバーガーも、たまにはGOODですよ〜good

ちなみに、ここのピクルスも美味しくて旦那の大好物。昔、残業用にピクルスをテイクアウトして、会社でポリポリ食べてたとか・・・今回ももちろん「思い出の味」をお持ち帰りしましたhappy01

|

« 「片づけの魔法」せっせと実践中〜やってみました①〜 | トップページ | やだっっ »

そとごはん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

息子達が通った中学の近くにも本格的なハンバーガー屋さんがあったんですよ。
で、いつか食べに行こうと思っていたら
いつも間にかそして何故かカラオケ屋さんに
様変わりしてました・・。

私もピクルス大好きです・・
じゅる。

投稿: みき | 2011年10月25日 (火) 00時06分

おいしいものを見つけるのが、いつも上手ですね!
お腹いっぱいのはずなのに、また食べたくなりました。(o^-^o)

投稿: くう | 2011年10月26日 (水) 13時38分

みきさん、こんばんは〜

ハンバーガー屋さんからカラオケ屋さん・・・ほんと不思議ですね(笑)

ここのピクルスは本当に美味しいんですよ〜
旦那はピクルスの味にうるさくて、酸っぱすぎてもダメ。甘ったるくてもダメ。

みきさんは、どんなピクルスがお好きですか?

投稿: レオねね | 2011年10月26日 (水) 20時56分

くうさん、こんばんは〜

は〜い。私たち夫婦は根っからの食いしん坊ですからsmile

そのかわり、入ったお店が美味しくなかったら、二人してめっちゃ不機嫌になりますsweat01

だから、何を食べるか・・・は命がけです(笑)

投稿: レオねね | 2011年10月26日 (水) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「片づけの魔法」せっせと実践中〜やってみました①〜 | トップページ | やだっっ »