« 深大寺蕎麦を食べに、バイクツーリング | トップページ | 深大寺蕎麦を食べに、バイクツーリング〜お昼ご飯〜 »

2011年10月16日 (日)

深大寺蕎麦を食べに、バイクツーリング〜散策〜

我が家の最寄りのインターチェンジから調布ICまで、バイクで走ります。
10月最初の土曜日、しかも東京都民の日ということで、高速道路は若干車rvcarが多かったようですが、あっという間に調布へ到着。

私・・・もしかして調布へ来たこと自体、初めてかもしれません。緑cloverが多く、とてもいい雰囲気の街です。

お昼までまだ時間があるので、バイクを自転車置き場に停めて、少しお散歩することにしました。

Img_5376

Img_5394

Img_5388 ☆お店の瓦屋根に日光干しされているお蕎麦の木箱・・・何気ないこんな日常風景が、たまらなく大好きです。

Img_5396

Img_5381 ☆ある店先での風景・・・色とりどりの手ぬぐいが風に揺らめいてとても素敵
ちゃんとした売り物です。薄暗い店内で商品を見るより、こうして外に出してくれたほうがはっきりと色がわかるので良いですね♪

歩いてて本当に気持ちが良いし、街並みも雰囲気あって魅力的なお店も多いし・・・なんて素敵な場所なんだろう〜。ここに到着してまだ1時間も経ってないのに、どうしましょう!!深大寺がとっても気に入ってしまいました。うふふhappy01

|

« 深大寺蕎麦を食べに、バイクツーリング | トップページ | 深大寺蕎麦を食べに、バイクツーリング〜お昼ご飯〜 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 深大寺蕎麦を食べに、バイクツーリング | トップページ | 深大寺蕎麦を食べに、バイクツーリング〜お昼ご飯〜 »