« お誕生祝いに | トップページ | 秋の遠足へ〜桔梗屋アウトレット〜 »

2011年11月11日 (金)

秋の遠足へ〜勝沼ワイナリー見学〜

これも先月末のお話になりますが・・・恒例となった町内会の日帰りバスツアーに参加してきましたbus

今年は東日本大震災の影響で、5月の潮干狩りが中止になってしまいました。なので急遽この秋の遠足を計画してくださったそうです。

今回の行き先は、山梨県。ワイナリー見学wineやぶどう狩りなど盛りだくさんなので、とっても楽しみhappy02

集合は朝8時ですが、いつものように我が家のマンションの斜め下が集合場所なので、とっても楽チンですnote。参加者は大人と子供合わせて約40人・・・満員御礼。バスは渋滞もなくスイスイと高速道路を走りますbus

車中でお菓子を食べたりおしゃべりしているうちに、あっという間に最初の目的地「勝沼ワイナリー」へ到着しました。

Img_5483

天気予報では雨rainだったのに、見事ハズレて晴れsun。その上暑くて夏日です。町内会の遠足はまず間違いなく天候に恵まれるので、きっと皆さんの普段の行いが良いのでしょう。

早速、全員で工場内見学です。

Img_5485

Img_5488 ☆ワイン達が眠る木の樽の部屋は、暗くて湿っていて、涼しかったです。

見学した後は、大人のお楽しみのワインの試飲wine。子供やお酒が苦手な人にはぶどうジュースが用意されています。

Img_5489
☆樽についている蛇口から、自分でワインを注ぎます。まさしく飲み放題(笑) 

その後、売店をいろいろ物色してほろ酔い気分を覚まし・・・そろそろ次の目的地へ向かう時間です。

Img_5492 ☆ワイナリーの駐車場で売っていた、きゅうり一夜漬けとトマト・・・冷た〜く冷えていて思わずその場でかぶりつきました。味が濃くてとっても美味しかったheart04

 

|

« お誕生祝いに | トップページ | 秋の遠足へ〜桔梗屋アウトレット〜 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お誕生祝いに | トップページ | 秋の遠足へ〜桔梗屋アウトレット〜 »