« 秋の遠足へ〜桔梗屋アウトレット〜 | トップページ | 休日のレオくん »

2011年11月13日 (日)

秋の遠足へ〜ぶどう狩りとおみやげいろいろ〜

桔梗屋さんで、手と頭(?)をたっぷり使ったら、とてもお腹が空きました。

再びバスbusに乗って、ぶどう狩り会場でバーベキューです。楽しみnote

Img_5518 ☆見上げると、たわわに実ったぶどう達がこんなにたくさん♪とってもキレイですshine

まずは、バーベキューでお腹を満たし、デザートがぶどう食べ放題ということで・・・

Img_5525 ☆ぶどう棚の下で食べるバーベキューはとっても美味しかった〜happy01。1グループ4人前後で1台のコンロ・・・私たちの野菜が悲惨なくらいコゲコゲになり、見るに見かねた隣のグループのおじさまが手伝ってくれました(笑)

たくさんお肉を食べても、デザートは別腹です。
Img_5533
☆「甲斐路」という品種らしいです。メジャーな巨峰やマスカットに比べて、野趣溢れる・・・といった味がしました。すっきりとした甘さで酸味もあり、お肉をたっぷり食べた後のデザートにぴったりです。

さぁ、これで全ての観光が終了。もうそろそろ帰る時間がやってきました。

Img_5535
☆途中で寄った、産地直売所。山梨県の美味しいものや新鮮な野菜が所狭しと並べてあります。

バスの中では、ビンゴ大会が開かれたり、子供たちが退屈しないようにドラえもんのビデオを流してくれたり、疲れた大人たちは爆睡sleepyしたり・・・今回も盛りだくさんでとっても楽しい遠足でしたhappy01

感心したのは、参加したたくさんの子供たちがみんなとっても良い子だったってこと。素直で可愛いし、騒いだり暴れたりってことが全くありませんでした。そして皆さんとってもマナーがよく、バスの集合時間に遅れる人など皆無でした。白状しちゃうと・・・レオねね夫婦がビリになったことありましたsweat01みんなで和気あいあいで、こういう地域の繋がりっていいものですねconfident

たくさんのおみやげと思い出を連れて、無事に遠足は終了です。

Img_5542 ☆今回もこんなにたくさん買っちゃいました。桃のシロップ漬けに、勝沼ワイナリーで購入したワインwine、ご当地のベビースター、鳥モツ煮、わさび漬け、そしてぶどう園で買ったなぜか柿(笑)。あ・・・ちなみに右端に写ってる茶色い毛皮は気にしないでくださいsmile

|

« 秋の遠足へ〜桔梗屋アウトレット〜 | トップページ | 休日のレオくん »

日記」カテゴリの記事

コメント

いつもおいしそうなものを見つけるのが上手ですね!
断然、桃のシロップ漬けに目が釘付けになりました(゚ー゚)

投稿: くう | 2011年11月14日 (月) 14時02分

くうさん、こんにちは〜

でしょ?この桃のシロップ漬け美味しそうでしょ?
桃がこんなにたくさん入っているので、それなりのお値段したんです。
でもせっかくだから・・・と、えいっっと買っちゃいましたhappy01

実はまだもったいなくて、開けてないんですよ(笑)
いつでも食べれるように、冷蔵庫の中でスタンバイさせているのですが・・・

投稿: レオねね | 2011年11月15日 (火) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の遠足へ〜桔梗屋アウトレット〜 | トップページ | 休日のレオくん »