« 「片づけの魔法」せっせと実践中〜こんまりさんのセミナーへ出席〜 | トップページ | 可愛い可愛いプレゼント »

2011年11月19日 (土)

牛すじのスープ

久しぶりに、圧力鍋調理です。

牛すじのスープを作りました。

Img_5565

固い牛すじも、圧力鍋なら短時間でトロトロになります。それはもう感動するくらいの柔らかさhappy02。私の腕は全く関係なく、圧力鍋が勝手にやってくれただけなんだけど、私ってスゴイだろっっsign03って、ついついどや顔になっちゃう(笑)

具は、牛すじ肉と大根だけでシンプルに。味付けは、にんにく、しょう油、鷹の爪・・・ピリリと辛くて身体がぽわっと温まります。

Img_5567

ゼラチン質のぷるぷるには、コラーゲンたっぷり・・・お肌にも嬉しいとっても美味しいスープですhappy01

|

« 「片づけの魔法」せっせと実践中〜こんまりさんのセミナーへ出席〜 | トップページ | 可愛い可愛いプレゼント »

おうちご飯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「片づけの魔法」せっせと実践中〜こんまりさんのセミナーへ出席〜 | トップページ | 可愛い可愛いプレゼント »