« 秋の遠足へ〜勝沼ワイナリー見学〜 | トップページ | 秋の遠足へ〜ぶどう狩りとおみやげいろいろ〜 »

2011年11月12日 (土)

秋の遠足へ〜桔梗屋アウトレット〜

さて、お次の目的地は、信玄餅で有名な桔梗屋さんです。

この写真を見れば、「あぁ〜アレね」と思い出して頂けるのでは?

Img_5500

きな粉と黒蜜をたっぷりかけて食べる、あの信玄餅です。美味しいですよね〜heart04

こちらのウリは、アウトレットでの信玄餅詰め放題(ビニール袋が変形してもOKだそうで)らしいのですが、大人気のため整理券が必要なほど行列しています。バスの集合時間がある私たちには、残念ながら無理でしたsweat02

でも、こんなに楽しいものを見つけちゃった。

Img_5513

待ち時間もなく、すぐできるということでチャレンジしました。

Img_5506 ☆両手をアルコール消毒した後に、スタッフさんに教わりながら、信玄餅をビニールの風呂敷に包んでいきます。

Img_5507 ☆だぶだぶブカブカしないでキレイに包むのって、案外難しい〜
sweat01

最後はこの両はじをキュッと縛るのですが、不器用な私はほんとに苦労しましたcoldsweats01

そして、仕上がりがこちら

Img_5509 ☆ねっ?縛り口がアッチコッチ向いてるでしょ?(笑)

工場でも、この工程は手作業でやっているそうです。キレイに包むのって技術がいるんですねconfident

Img_5512

箱にゴムをかけてシールを貼って出来上がりです。

ちょっとしたお土産にいいですよpresent。値段も市販の物よりお安いし、何より手作りですからね。エッヘンshine

|

« 秋の遠足へ〜勝沼ワイナリー見学〜 | トップページ | 秋の遠足へ〜ぶどう狩りとおみやげいろいろ〜 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の遠足へ〜勝沼ワイナリー見学〜 | トップページ | 秋の遠足へ〜ぶどう狩りとおみやげいろいろ〜 »