« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

今年もたくさんありがとうございます♪

2011年も、もうすぐで終わりですね。

みなさんにとって、今年はどんな年でしたか?

東日本大震災という、とても大きな悲しいことがあった年でしたね。

我が家の今年一番辛かった出来事は、2月の終わりに、旦那が怪我して入院したことでしょうか・・・

大震災、そして旦那の怪我・・・ごく普通の日常生活が送れることは、決して当たり前ではないんだよ。実はすごいことなんだよ・・・と、突きつけられた年でした。大切なものは何かということを、再確認した年でもありましたconfident

辛いこともあったけど、お互いの実家のことで大忙しだった昨年と違って、自分だけの時間がたっぷり取れた年でもありました。私自身、楽しい!!大好きだ!!と思える事をたくさんしましたshine。自分がどういうことが好きで、どういうことが苦手なのかも、改めて知ることができた有意義な年でしたwink

このブログを通しても、素敵な人たちとの新たな出会いがあったり、以前から変わらず優しく見守ってくれてる人たちに支えられて、今年も本当に楽しくブログを続けることができました。とっても感謝しています。どうもありがとうございますheart

また来年からも、レオcat共々この「レオねね☆ブログ」をどうぞよろしくお願いいたします!!

Img_5594

それではみなさま、よいお年をお迎えくださいねnote

Ca3g0428

| | コメント (0)

2011年12月29日 (木)

ファイヤーキング〜アイボリーのチリボウル〜

ついに、アメリカのヴィンテージ食器「ファイヤーキング」の魅力にはまってしまいましたhappy01

先日書いた、高円寺のショップへはそうしょっちゅう行けないので、どうしてもネット通販pcになってしまいます。いろいろなサイトを見比べたり、欲しいアイテムの価格を調べたりするのはとっても楽しい時間ですcafe

私の場合、ファイヤーキングの存在を知ってからまだ日が浅く、知識が全くありません。レア物とか大人気のアイテムとか書いてあっても、よくわからないのです。

そこで私が選ぶ基準とは・・・その食器を見た時に、どんなお料理を盛りつけたいか、そのイメージが鮮明に頭に浮かぶかflairです(これは骨董の和皿や新品の洋皿でも一緒)。それが湧かないなら、きっと私は使いこなせないだろう・・・ということで、購入しません。

ファイヤーキングの場合、なかなか手に取って見る機会がないので、主にネット上での写真になりますが、その写真を拡大して、何度も何度もしつこくチェック(笑)

そして、欲しいなぁ〜と思ったのが「チリボウル」です。ころんと丸いぽってりした形で、小さなお椀や丼といった感じ・・・和食にも合わせたかったので、柔らかい色合いのアイボリーを選びました。

あるショップのサイトから、新品ではないけれど充分にキレイな状態のを2つ注文。すると、タッチの差で売れてしまい在庫がなくなってしまったそうで、デッドストックの未使用シール付き(MINTと呼ばれるそうです)なら用意できるとのこと。う〜ん・・・その分値段も少し高くなっちゃうし、どうしよっかなぁ〜。でもチリボウルはぜひ手に入れたいし・・・せっかくなのでこの機会に、そのMINTを購入することにしました。

そして、送られて来たチリボウル

Img_5789

ん??色がずいぶん濃いぞぉ〜。そして、裏を見ると刻印がないsweat01(ファイヤーキングは裏にある刻印のパターンで、だいたいの製造年代がわかる仕組みになっています)。そこで調べてみると、うんと初期に作られた物は、このように色の濃いダークアイボリーで、刻印もなかったそうなんです。1940年代に作られたらしい。あ〜焦ったよぉcoldsweats01

「何でもお気軽に質問してください」と言ってくれたショップさんだったのに、超初心者の私は何を質問していいかわからず・・・というか、何がわからないかわからないという情けない状態だったため、何も聞かなかったんです(笑)。だからこのショップさんが悪いのではないんですよ〜念のためwink

Img_5790 ☆1940年代というと、約70年近く前のもの・・・私の母が生まれた頃、もしくは幼児の頃とほぼ一緒の年齢だと思うと、そりいっそう大切にしなきゃって思います。長い間、積み重なって箱に仕舞われていたのか、少々キズはありますが、ご縁があってこの度我が家にやってきてくれましたshine

思いがけないこのダークな色(私の撮った写真ではわからないと思いますがsweat01)・・・これがなかなかどうして!!すっごい優秀なんです。和食にもめちゃくちゃ合うし、どんなお料理でも合わないものはないって感じ。毎日のように大活躍してくれてます。

Img_5813 ☆ミネストローネスープを入れて・・・トマトの赤が優しく見えます。生協のレトルトスープだけど、チリボウルのおかげで素敵でしょ(笑)

Img_5802 ☆なんと、明石焼のアツアツのつけ汁を入れてみたり・・・これも冷凍の明石焼(笑)。旦那の大阪出張土産です〜

我が家には元々食洗機がないので、普段からお皿は全て手洗いです。ファイヤーキングはヴィンテージ品なだけあって決してお安くないので、洗う手にも緊張が走る走る(笑)

ことさら丁寧に洗ったり、水切りカゴに入れる時も、キズがつかないように角度を考えたり・・・確かに手間はかかるけれど、今まで苦痛だったお皿洗いが楽しくなったり、お料理を作ることへのモチベーションが上がったりup。生活に潤いとハリを与えてくれる素敵な存在ですshine

これから少しずつ、お気に入りを集めていきたいなhappy01

| | コメント (2)

2011年12月27日 (火)

高円寺で買ったもの〜旦那へのプレゼント〜

さて、前回の続きですが・・・

私が気に入ったモノを見つけてホクホクしていたら、旦那があるモノをじぃ〜っと見つめてるのを発見。

私「ん?どうした?何かいいモノ見つけたの?」
旦那「これ・・・お酒の熱燗器にいいかと思ってさ」

普段多忙な旦那にとっても貴重な休日の中、私につきあってバイクでここまで連れて来てくれて、とっても嬉しかったconfident。その感謝の気持ちとして、旦那が気に入ったと言うモノを、今日はプレゼントしちゃおうpresent

熱燗器にしたいモノ・・・一体なんだと思いますか?

Img_5690_2

なんとも可愛いパッケージから出してみると・・・

Img_5692

北欧フィンランドのケトルです。小林聡美主演の映画「かもめ食堂」に出てきたケトル(映画の中では、もっと大きなサイズ)と同じものだそうで・・・ちなみにこれはヴィンテージではなく新品wink。オーナーさんが映画を観て一目惚れして、買い付けたそうです。

むむむっっ・・・値段を見るとけっこうお高い(笑)。私の2つのキャセロール合わせた値段より高いっっcoldsweats01。でもプレゼントすると言った手前、後には引けない(笑)。

は〜い。わかってますよ〜。2つのキャセロールと一緒にこちらも購入しましたpresent

このケトルの中に、お酒を直にドバドバっと入れて火にかけていいか聞いたところ、ステンレスなので全然問題ないでしょうとのこと。

このケトルがどれだけ可愛いか、比較してみましょう。

Img_5693 ☆右側が、普段使っている野田琺瑯のケトルです。ねっ?とっても小さくてめっちゃ可愛いでしょheart04。コーヒーをドリップするのにもちょうどいいサイズですね。ガスコンロの五徳の上にもギリギリ乗っかります。

先日、このケトルで熱燗をやってみたところ、すっごく良かったそうです(私は日本酒は全く飲まないのでわからな〜いsweat01)。ステンレスなので冷めにくいしね〜

ふと目に入るたびにニコニコしちゃう、旦那専用の可愛いケトル(熱燗器)ですhappy01

| | コメント (0)

2011年12月25日 (日)

高円寺で買ったもの〜オールドパイレックス〜

皆さん、あらためましてメリークリスマスxmas
昨日はどんなイヴをお過ごしでしたか?

さて、昨日の続き・・・高円寺のショップで買ったもののご紹介です。

「DEALERSHIP」さんでは、本当にたくさんの商品が置いてあります。大人気のファイヤーキングのラインナップはすごいっっshine。あまりにも目移りして、私はクラクラしちゃいましたcoldsweats01

ふと、店の外に置かれている「SALE品コーナー」に目が止まり・・・こんなところにオールドパイレックスがたくさん!!ショップの方のお話では、狭い店内に置く場所がない為ここにあるだけで、商品には何の問題もないとか。しかもリーズナブル。可愛い柄のキャセロールがたくさんあって、嬉しいなぁ〜heart04

2つのキャセロール、どっちにしようか悩むけど選べないほど気に入ってしまった私(笑)。旦那は「オレンジがいいんじゃない?ウチで使ってる鍋とヤカンもオレンジだし」とアドバイスくれたのですが、別のも可愛くて手を離したくないっっ。両手に2つしっかり抱きしめてる私を見て、旦那も苦笑coldsweats02・・・「じゃ、両方買ったら?」と言ってもらえました(まるで、幼児みたいでお恥ずかしいsweat01)

私が選んだオールドパイレックスは、こちら

Img_5706 ☆鮮やかなオレンジは、見ているだけで元気がわいてくるビタミンカラー。蓋のディジーがキュートですheart

そして、もうひとつ・・・

Img_5705 ☆この柄に、めちゃくちゃ惹かれてしまいました。「バタフライゴールド」という柄だそう。真っ白なキャセロールも清潔感があって素敵note

実は、他にもいわゆる「レア物」と呼ばれる柄のキャセロールがありました。お店の人も「あまり見かけない柄ですよ〜」と教えてくださったんです。旦那も「レアなこっちの方がいいんじゃない?」と言ってくれたのですが、確かに可愛い柄だったけど、色がピンクで結構難しいかも・・・我が家の食卓にはちょっと合わないかなぁ〜と思い、「ゴールドバタフライ」に迷わず決定!!ゴールドバタフライは、当時も人気があってかなりの数が作られたため、全然レアではないけれど、やはり自分が気に入ったのが一番ですよねhappy01

Img_5709 ☆レオくんレオくん・・・撮影の邪魔なんですけどぉ〜sweat01

キャセロールはオーブンに入れられるため、本来ならグラタンなどを作るための器なのでしょうが、我が家ではこんなふうに使っています。

Img_5689 ☆白菜とベーコンのクリーム煮・・・ル・クルーゼの鍋で煮込んで、オールドパイレックスに盛りました。シチュー皿として使用。旦那はデイジー柄で、私はバタフライゴールド・・・お揃いではないけれど、不思議と違和感はないですよ〜

そして、こんな使い方も

Img_5795 ☆作ったポテトサラダをこちらに入れて、そのまま食卓へ。余ったらこのまま冷蔵庫で保存。

半分に切ったリンゴや茹でたブロッコリーなども、このキャセロールに入れて冷蔵庫保存。今までは、残り物などはお皿に入れてラップでしたが、このほうが見た目も可愛くて、ラップの消費量も減らせますgoodただ、密閉容器ではないので、匂いの強い食品は冷蔵庫内に匂いが漏れます。長期保存も避けた方がいいですね〜

ファイヤーキングはどれを選んで良いかわからなくなっちゃって、結局ひとつも買わずじまいでした(笑)。また今度来た時に、絶対ファイヤーキングを買うぞっ。

バイクに乗せて連れて来てくれた旦那へのお礼に、プレゼントpresentしたものもあります。

それは次回、ご紹介しますね〜

 

| | コメント (2)

2011年12月24日 (土)

高円寺でショッピング

こないだ、高円寺へ行ってきました。
どうしても行きたいショップがあったんです。

我が家houseからだと、電車trainを使うとけっこう時間がかかります。
そこで旦那にお願いして、バイクの後ろに乗っけてってもらいましたhappy01

行きたいショップとは「DEALARSHIP」。アメリカヴィンテージの食器や雑貨を扱っているお店です。

普段の我が家の食事はほとんど和食で、週末にワインwineを飲む時はイタリアンか、おつまみちょこちょこの居酒屋メニューというパターン。なので持っているお皿は、焼き物や骨董品、大好きな沖縄のやちむん・・・といった具合に、どっしりとした重厚な和皿ばかりでした。洋皿はシンプルな白くらいしか持ってなかったんです。

サラダもスープも全て和皿に盛っていたのですが(もちろん、それも居酒屋さんみたいで気に入ってますwink)、たまには違ったイメージで食事を楽しみたいなぁ〜って、最近思っていました。

そのきっかけをくださったのが、nyancousagiさん。彼女のブログでは、美しい写真の数々と共に、旦那様との幸せな日々が温かく綴られています(その素敵なブログはこちら)。そこに登場するのが、アメリカのファイヤーキングやオールドパイレックスといったヴィンテージ食器の数々・・・古い食器を大切に愛おしんで使っているのが、読んでいる私にも伝わってきますconfident

ぜひ、実物をこの目で見てみたい!!触れてみたい!!と、さっそく高円寺のショップへお邪魔しました。

Ca3g0422

小さな店内ぎっしりと、魅力的な食器が並んでいました。もぉ〜舞い上がって興奮してクラクラしちゃうほど(笑)

う〜んとう〜んと迷ったあげく、購入したのは・・・また次回、ご紹介しますねsmile

ショッピングで疲れたので、近くのカフェに入ります。

Ca3g0425 ☆プレーンなパンケーキとカフェオレのセット。パンケーキ、とっても美味しかったなぁnote

Ca3g0424_2 ☆ふわふわミルクには、ふたつのハートheart04

今日はクリスマスイヴxmas・・・いろいろな出来事があったけど、こうやって穏やかに過ごせることがとても幸せですconfident

どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。どなた様も、メリークリスマスbellpresent

| | コメント (2)

2011年12月23日 (金)

「フォルマ帝塚山」のチーズケーキ

チーズケーキを買ってみました。

フォルマ帝塚山」のチーズケーキです。

大阪のお店なんですね〜。ここ東京じゃ、なかなか売っていません。
我が家の近くの駅ナカtrainで見つけました。

Img_5718

パッケージも、めちゃくちゃ可愛いheart04

Img_5717

小ぶりだけど、嬉しいワンホール・・・なぜワンホールだと、こんなに心が浮き立つのかしら。子供の頃、大きな丸いケーキに憧れてたからかなぁ〜birthday

何種類かある中で、ずっしりしっとり、しっかり焼いてあるタイプを選びました。

Img_5720

もぉ〜めちゃくちゃ美味しかったですshine「遠慮しないで全部お食べなさい」と優しく誰かが言ってくれたら、ワンホールいっぺんに完食しちゃうくらいの美味しさです。そんなこと誰も言ってくれなかったから、食べなかったけど(笑)

常温での持ち歩きオッケーで、消費期限も2日ほどあります。
どなたかのお家houseにお呼ばれした時などの、手土産におススメかもgood

両方の実家へのお年始には、このチーズケーキを持って行こうかなぁ〜happy01

| | コメント (2)

2011年12月20日 (火)

宝物ふたつ・・・

先日、私の甥っ子と妹、そして母が、レオcatに会いに我が家へ遊びに来てくれました。

10月から計画していたのですが、甥っ子の学校行事や風邪をひいちゃったりでずっと延期・・・やっとやっと実現しました。嬉しいなぁshine

実は以前遊びに来てもらった時は、人見知りで警戒心の強いレオがロフトに逃げてしまい、ちっとも降りてこなかったんですsweat01お気に入りのおもちゃやご飯など、あの手この手でおびきよせようとしても全くダメで・・・レオと遊ぶのを楽しみにしていた甥っ子に、かわいそうなことをしてしまいました(そして、おびえさせてしまったレオにも)weep

我が家は共働きなので、子猫の時から日中はずっと1人でお留守番だったし、昨年は私の父と旦那の母が立て続けに病気、看病、そして他界・・・と、何がなんだかわからないほど忙しかったので、我が家houseに人を呼んでレオと触れ合ってもらうこともままならなかったし。私たち以外の人間に人慣れしてないんだろうなぁ〜

今回は作戦を変えて、甥っ子達を駅までお迎えに行くのは私1人で、旦那は家にいてのんびり待っている。みんなでドヤドヤいきなり帰ってくると、その騒がしさだけでレオが逃げちゃうからね。

で、その結果・・・

Img_5660

Img_5655

Img_5667

まだまだぎこちないけど、リビングから全然逃げずに甥っ子と一緒に遊ぶまでになりましたhappy02。甥っ子に対してだけじゃなく、妹と母にも恐る恐る近づいていきクンクンと匂いを嗅いで確認してましたよ。

甥っ子は今、小学3年生。まだまだ子供で素直でとっても可愛いheart04そしてこんな一面も・・・以前レオと全然遊ぶことができなかった時の帰り際、「今日レオにずっと怖い思いをさせてかわいそうだったから、ボクたちが帰った後たくさん遊んであげてね」と言ってくれたんです。普通だったら甥っ子の方ががっかりして、文句のひとつでも言いたくなるところなのに。いい大人の私でさえ、あんな思いやり溢れる言葉が出てくるかどうか・・・もぉ〜甥っ子の優しさにめちゃくちゃ感動しちゃいましたcrying

Img_5665 ☆レオくん、まだちょっぴり緊張してるねぇ〜

Img_5649 ☆青いボールのおもちゃは、甥っ子がこの日のために一生懸命選んでくれた、レオへのプレゼントpresent

いいよいいよ。焦らなくていいからね。これからゆっくり仲良くなってね。

私の大切な大切な宝物ふたつ・・・二人が(1人と1匹)こんなに近くて同じ空間にいることが、とっても幸せですconfident

| | コメント (2)

2011年12月18日 (日)

エアコンのクリーニング

皆さん、大掃除もう取りかかっていますか?

今年は、こんまりさんの「片づけの魔法」を実践しているからかなりラクですhappy01。ときめくモノを厳選し、それらを収納する時に埃がたまっていたり汚れていれば、ちょこちょこと掃除機をかけたり雑巾で水拭きします。あ・・・これが普通かぁsweat01ごちゃごちゃしてた部屋の時は見て見ぬふりをしてたので、つい(笑)

モノが少なくなってスペースに余裕ができると、いつもキレイにしていたいって心がけるものなんですねshine

でも、どうしても素人には難しいお掃除箇所がありまして・・・それはエアコン。今のマンションに引っ越して来て7年。フィルターは掃除機かけたり水洗いしてたけど、奥のほうはとても無理です。

ということで、プロの方にお願いしました。リビングと寝室の2つのエアコンをクリーニングしてもらいます。うちのマンション管理会社関連の業者さんなので、安心してお任せすることができますwink

Img_5640 ☆ふ〜ん。中はこんなふうになってるんだぁ〜

Img_5645
☆壁が汚れないように、ビニールでしっかり覆って作業。床にも一面ブルーシートが敷き詰められています。驚くほど丁寧に洗ってくださいました。

で、なんとなんと!!

Img_5648 ☆エアコンの奥から出てきたのは、こぉぉぉぉんなに汚れた水、水、水shock

たまりにたまっていた7年分の汚れも、これでスッキリ!!

おかげさまで良い年越しができそうです。嬉しいなshine

余談ですが・・・作業風景の写真cameraを撮っていいか業者のお兄さんに聞いたところ、すかさず「もしかしてブログに載せるんですかぁ?」って言われちゃいましたcoldsweats01。そういうお客さんがとっても多いんですって。だって、めったにこんなの見れないもん・・・思わず載せたくなる気持ち、わかるなぁ〜(笑)

| | コメント (2)

2011年12月16日 (金)

パエリヤを食べに行く

ここ東京も、ずいぶんと寒くなってきました。いつのまにか、12月も半ばを過ぎたんですね〜

先日、初めて入ったお店でランチを食べましたrestaurant
入ったのは初めてだったけど、車rvcarでお店の前を通るたびに「いつか来ようね」と言いあっていた所です。

メニューを見せてもらうと、迷っちゃう程食べたいものがたくさんあって・・・結局、お得なランチメニューではなく、アラカルトでオーダーすることにしました。

まずはコンソメスープから。こういうシンプルなメニューでお手並み拝見(おいおい・・・なんかエラソーcoldsweats01)

Ca3g0411 ☆正直、こんなに美味しいコンソメスープを飲んだのは初めて!!ホテルでの結婚式にお呼ばれした時にもコンソメスープ飲んだことあるけど、それ以上に美味しかったです。

このスープで既にノックアウトされちゃいました。しょっぱなからこんなに高レベルでどうしましょhappy02

次にオーダーしたのは「小海老のオイル煮」

Ca3g0412_2 ☆にんにくたっぷり、オリーブオイルもたっぷり。エビはプリップリ・・・このオイルがめっちゃ美味しいので、急遽フランスパンの薄切りをオーダー。パンをオイルに浸して食べるともぉ〜最高ですnote

そして、いよいよメインのパエリヤです。このお店の名物だそうで。オーダーを受けてからじっくり炊き上げるので、30分ほど時間がかかります。否が応でも期待が高まるぅ〜heart01

Ca3g0413 ☆たくさんの魚介類がてんこ盛りで、めっちゃ豪華!!日本のお米を使っているそうです。魚介類のエキスをたっぷり含んだお米は、パラっとしていながらとってもジューシー。おこげも嬉しいなぁ〜

また同じ台詞を言わせてください・・・こんな美味しいパエリヤ食べたの、生まれて初めて(笑)

このお店は、我が家houseからは車rvcarじゃないと不便な場所にあるので、お酒は飲めません。この日は私だけグラスの白ワイン(旦那、ごめんよsmile)、旦那はノンアルコールビールでした。でも今度はぜひディナーに来てみたいな。

そんなわけで、二人で一緒にお酒も飲みたいしwine、電車trainとバスbusを乗り継いで行くルートを今探している所です。

| | コメント (2)

2011年12月 9日 (金)

レモンのハチミツ漬け

生協で有機栽培の国産レモンを手に入れました。

レモンは防カビ剤が気になるので、買う時はいつも国産のものを買っていたのですが、なかなか有機栽培のものは売ってませんでした。

さぁ、これで安心して皮まで食べることができますhappy01

まずは薄切りレモンを紅茶に浮かべて飲みましたcafe。わぁ〜懐かしい味!!何年ぶりにレモンティー飲んだだろう・・・皮から出る苦みが美味しいなぁ〜

そして次は、レモンのハチミツ漬けを作ってみました。
そのままパクっと食べたり、レモンエキスとハチミツの混ざり合ったシロップをお水や熱湯で薄めれば、お手軽にレモネードも楽しめちゃいます。

お疲れ気味のときや喉が痛いときなど、とてもいいですよnote

Img_5635 ☆せっせとレモンを薄く切っていると、部屋中に爽やかな香りが広がります・・・まさに天然のアロマですねclover

| | コメント (0)

2011年12月 6日 (火)

骨董市で小鉢を買う

先日デパートへ行ったら、催し物会場と屋上の2ヶ所で骨董市をやっていました。

屋内の催し物会場はかなり稀少なモノが多く、お値段も驚くほど高い。反対に屋上の青空市では、全く知識のない素人でも気軽に買えるような、お手頃価格のモノが多いようです。

私は当然、青空市専門(笑)。冷やかしにブラブラ覗いて、もしピンっflairときたモノがあればラッキーだなぁ〜

そしたらそしたら・・・出会ってしまったのですlovely

Img_5634

この小鉢に、目が釘付けになってしまいました。手描きのお花がなんともいえず可愛くて、縁の形も素敵・・・底の部分に描かれている小さなお花もとっても可憐。かぼちゃの煮物やほうれん草のおひたしを1人分ずつ盛るのにぴったりなサイズです。

売り主の方も、若い男性でとっても気さくだったので、こちらも色々遠慮なく聞くことができたのも嬉しかったです。

聞いたところによると、この小鉢は戦前のモノらしい。もっと古いかも・・・なんて言ってたけど。お値段なんと破格も破格、1客たったの300円!!今時、デパートはもちろんスーパーなどで工場生産のちょっとした小鉢を買おうと思っても、この値段じゃなかなかないのでは?「なんでこんなに安いんですかぁ〜?」と思わず聞いちゃいましたよcoldsweats01

とにかく在庫を処分したいので、原価に近い値段で売ってるらしい。普段はネットショップをやっているそうで、名刺も頂きました。

私は骨董などの知識が全くなく、コレクターでもありません。古ければ古いほど良いとも思ってなくて、ただ自分がピンっflairときて、あの料理を盛りつけたい・・・それでいてお値段がリーズナブルならぜひ欲しいなぁ〜。食器もご縁だと思っているので、古い新しいも全く気にならないのです(骨董品であろうと、デパートの食器売り場であろうと、お気に入りに出会っちゃえばどちらも素敵なご縁ですよねshine)

こうやって、晴れてうちの子になった小鉢2客です。お気に入りの食器はじゃんじゃん使うがモットーの私。ほぼ毎日のように活躍してくれています。小さなヒビを丁寧に修理した後もあるこの小鉢・・・またお気に入りが増えて嬉しいなhappy01

Img_5631_2

| | コメント (2)

2011年12月 3日 (土)

平井堅のコンサート

先日、平井堅のコンサートへ行ってきましたnote

かなり昔から彼のファンで、私だけじゃなく旦那も平井堅が大好き。チケットを入手するのもかなり困難ですが、今回無事にゲットすることができました。

彼の歌声は本当に素敵で、なおかつセクシーでうっとりしちゃいますlovely。新しいアルバムだけじゃなく、古いナンバーもたくさん歌ってくれて、昔からのファンの1人としては感激しっぱなし・・・トークも楽しくて、その度に会場を沸かせていました。

実は、あの濃い顔もめっちゃ大好きなんですよ〜heart04。カッコいいですよねぇ!!背も高いし声もセクシーで、しかもあの顔・・・そういえば、会場は圧倒的に女性のお客さんが多かったのですが、カップルも多かったなぁ〜。うっとりする彼女を見て彼氏、ヤキモチ妬かないのかなぁ〜なんて余計な心配をしちゃった(笑)うちの旦那は全然そんなことはなく、かえって自分がうっとりしてますがsmile

今年3月に起きた東日本大震災の後に作ったという曲も歌ってくれました。すごく心に沁みました。

平井堅さま、素敵なひと時をどうもありがとうございましたshine

ところで・・・このレオねねブログ☆が、なんと2万アクセスを超えました!!うっかりしてて気づかなくてごめんなさいsweat01。これもひとえに、いつも遊びに来てくださったり、いろんなキーワードで検索してくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

私自身が、あれも書きたいこれも書きたい〜って一番楽しんでブログを書いてます。その雰囲気が少しでも皆様に伝われば嬉しいな。これからもどうぞよろしくお願いしますhappy01

Ca3g0404

Ca3g0408

| | コメント (0)

2011年12月 1日 (木)

むむむっっ

ぎゃぁぁぁ〜、なんじゃこりゃぁぁぁ〜shock

Img_5584_2

catの仕業に違いないdash

Img_5585_2

「ん?何のこと?ボク知らないもん」

私と目を合わせようとしません。くそぉ・・・angry

Img_5582

あくまでも、しらをきるつもりだな?

そして、さんざんイタズラしたあとは・・・

Img_5593

なんとも可愛いネムネム顔をしてsleepy、うやむやにしちゃおう作戦のようですcoldsweats01

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »