« 「フォルマ帝塚山」のチーズケーキ | トップページ | 高円寺で買ったもの〜オールドパイレックス〜 »

2011年12月24日 (土)

高円寺でショッピング

こないだ、高円寺へ行ってきました。
どうしても行きたいショップがあったんです。

我が家houseからだと、電車trainを使うとけっこう時間がかかります。
そこで旦那にお願いして、バイクの後ろに乗っけてってもらいましたhappy01

行きたいショップとは「DEALARSHIP」。アメリカヴィンテージの食器や雑貨を扱っているお店です。

普段の我が家の食事はほとんど和食で、週末にワインwineを飲む時はイタリアンか、おつまみちょこちょこの居酒屋メニューというパターン。なので持っているお皿は、焼き物や骨董品、大好きな沖縄のやちむん・・・といった具合に、どっしりとした重厚な和皿ばかりでした。洋皿はシンプルな白くらいしか持ってなかったんです。

サラダもスープも全て和皿に盛っていたのですが(もちろん、それも居酒屋さんみたいで気に入ってますwink)、たまには違ったイメージで食事を楽しみたいなぁ〜って、最近思っていました。

そのきっかけをくださったのが、nyancousagiさん。彼女のブログでは、美しい写真の数々と共に、旦那様との幸せな日々が温かく綴られています(その素敵なブログはこちら)。そこに登場するのが、アメリカのファイヤーキングやオールドパイレックスといったヴィンテージ食器の数々・・・古い食器を大切に愛おしんで使っているのが、読んでいる私にも伝わってきますconfident

ぜひ、実物をこの目で見てみたい!!触れてみたい!!と、さっそく高円寺のショップへお邪魔しました。

Ca3g0422

小さな店内ぎっしりと、魅力的な食器が並んでいました。もぉ〜舞い上がって興奮してクラクラしちゃうほど(笑)

う〜んとう〜んと迷ったあげく、購入したのは・・・また次回、ご紹介しますねsmile

ショッピングで疲れたので、近くのカフェに入ります。

Ca3g0425 ☆プレーンなパンケーキとカフェオレのセット。パンケーキ、とっても美味しかったなぁnote

Ca3g0424_2 ☆ふわふわミルクには、ふたつのハートheart04

今日はクリスマスイヴxmas・・・いろいろな出来事があったけど、こうやって穏やかに過ごせることがとても幸せですconfident

どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。どなた様も、メリークリスマスbellpresent

|

« 「フォルマ帝塚山」のチーズケーキ | トップページ | 高円寺で買ったもの〜オールドパイレックス〜 »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)

と~っても素敵にご紹介して下さってありがとうございます(><)
読み進めるたびに「そんな・・・そんな・・・」とテレテレになってしまいました♪えへへ(*^^*)

わざわざお店にまで行って、実際のものに触れたいと思って下さった事、すごく嬉しいです~♪
ブログをやっていて良かった~って、本当に思いました!

本当に所狭しと置いてあって、びっくりしたでしょう(笑)
よくある、食器のディスプレイみたいなきらびやかさなんか全然ないんだけど、
なんかすごくわくわくする空間なんですよね♪

レオねねさんにもファイヤーキング気に入って頂けてすごく嬉しいです(*^^*)
一緒に楽しみましょうね~♪(笑)

どうぞ、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね☆
ハッピーメリークリスマス!(*^0^*)/

投稿: nyancousagi | 2011年12月24日 (土) 22時03分

nyancousagiさん、メリークリスマス☆

私、興味持ったものや好きなこととなると、周りがビックリするほど行動が早いんですよ(笑)
その代わり、興味ないことやキライなことにはテコでも動きませんがcoldsweats01

素敵なショップを紹介して頂き、本当にありがとうございます♪
おっしゃるとおり、ものすごい量のファイヤーキングにはビックリしました!!

結局、ファイヤーキングを選べなくてごめんなさい(笑)

nyancousagiさんは、このたくさんの中からアイボリーのマグを選んだんですねconfident

これからもnyancousagiさんのコレクションをたくさん見せてくださいねっ。
私も楽しみながら、少しずつ揃えていきたいと思います。

投稿: レオねね | 2011年12月25日 (日) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「フォルマ帝塚山」のチーズケーキ | トップページ | 高円寺で買ったもの〜オールドパイレックス〜 »