« パエリヤを食べに行く | トップページ | 宝物ふたつ・・・ »

2011年12月18日 (日)

エアコンのクリーニング

皆さん、大掃除もう取りかかっていますか?

今年は、こんまりさんの「片づけの魔法」を実践しているからかなりラクですhappy01。ときめくモノを厳選し、それらを収納する時に埃がたまっていたり汚れていれば、ちょこちょこと掃除機をかけたり雑巾で水拭きします。あ・・・これが普通かぁsweat01ごちゃごちゃしてた部屋の時は見て見ぬふりをしてたので、つい(笑)

モノが少なくなってスペースに余裕ができると、いつもキレイにしていたいって心がけるものなんですねshine

でも、どうしても素人には難しいお掃除箇所がありまして・・・それはエアコン。今のマンションに引っ越して来て7年。フィルターは掃除機かけたり水洗いしてたけど、奥のほうはとても無理です。

ということで、プロの方にお願いしました。リビングと寝室の2つのエアコンをクリーニングしてもらいます。うちのマンション管理会社関連の業者さんなので、安心してお任せすることができますwink

Img_5640 ☆ふ〜ん。中はこんなふうになってるんだぁ〜

Img_5645
☆壁が汚れないように、ビニールでしっかり覆って作業。床にも一面ブルーシートが敷き詰められています。驚くほど丁寧に洗ってくださいました。

で、なんとなんと!!

Img_5648 ☆エアコンの奥から出てきたのは、こぉぉぉぉんなに汚れた水、水、水shock

たまりにたまっていた7年分の汚れも、これでスッキリ!!

おかげさまで良い年越しができそうです。嬉しいなshine

余談ですが・・・作業風景の写真cameraを撮っていいか業者のお兄さんに聞いたところ、すかさず「もしかしてブログに載せるんですかぁ?」って言われちゃいましたcoldsweats01。そういうお客さんがとっても多いんですって。だって、めったにこんなの見れないもん・・・思わず載せたくなる気持ち、わかるなぁ〜(笑)

|

« パエリヤを食べに行く | トップページ | 宝物ふたつ・・・ »

おそうじ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)

エアコンのお掃除、ちゃんとされて素晴らしいです~!
うち、自分でフィルターぐらいしかお掃除してなくて(><)
こんな風に中まででお掃除すると、使うときにすごく気持ちが良いですよね!
しかも、こんな汚れが無くなったんだー!って目に見えると
なおさら気持ちがよさそうです(^0^)

全然素敵じゃないですよー(><)
もう、そんなこと言われたら恥ずかしくなっちゃいますーダメですよ~(><)
もう、グダグダなんですから~(笑)

アイボリーのチリボウル、ぽちっとしちゃったんですね~うふふ♪(笑)
アイボリーなんて、良いんだ~!
私、ジェダイとホワイトしか持ってないんですよー。
マグの色と同じチリボウル欲しいんですよね。
夏の時期の朝食の時に、マグとおそろいのチリボウルでシリアルを食べたいんです(笑)
まったく、馬鹿ですね(笑)

お気に入りのものがお家に来ると、本当に楽しい気分になりますよね♪
私も、レオねねさんに気に入って頂けて、
こうやってこんなお話ができる事が楽しくて張り合いになっているんですよ(*^^*)

本当にありがとうございます!
また遊びに来ます(*^^*)

投稿: nyancousagi | 2011年12月18日 (日) 23時24分

nyancousagiさん、こんばんは〜

我が家の7年分の汚れです(笑)お恥ずかしいsweat01。でもキレイになってとっても清々しいです。たまにはプロにお願いするのもいいですよね〜

ジェダイとホワイトのチリボウル良いですねっっ。nyancousagiさんセンス抜群なんだもんhappy01。実はバブルにおそうめんの写真を見たのがきっかけで、これ素敵!!私も欲しい!!って思ったんですよ〜

おそろいの色で・・・ってすっごくわかりますよ。私もネット通販の画像を見てうっとりlovelyあんな料理を盛って・・・って妄想するの大好き(笑)

あと、お願いがあるのですが・・・近々記事をアップしたいと思うのですが、その中でnyancousagiさんのブログをご紹介してよろしいでしょうか?

ワクワクドキドキする気持ちをたくさん教えてくださって、本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いしますhappy01

投稿: レオねね | 2011年12月19日 (月) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パエリヤを食べに行く | トップページ | 宝物ふたつ・・・ »