« レモンのハチミツ漬け | トップページ | エアコンのクリーニング »

2011年12月16日 (金)

パエリヤを食べに行く

ここ東京も、ずいぶんと寒くなってきました。いつのまにか、12月も半ばを過ぎたんですね〜

先日、初めて入ったお店でランチを食べましたrestaurant
入ったのは初めてだったけど、車rvcarでお店の前を通るたびに「いつか来ようね」と言いあっていた所です。

メニューを見せてもらうと、迷っちゃう程食べたいものがたくさんあって・・・結局、お得なランチメニューではなく、アラカルトでオーダーすることにしました。

まずはコンソメスープから。こういうシンプルなメニューでお手並み拝見(おいおい・・・なんかエラソーcoldsweats01)

Ca3g0411 ☆正直、こんなに美味しいコンソメスープを飲んだのは初めて!!ホテルでの結婚式にお呼ばれした時にもコンソメスープ飲んだことあるけど、それ以上に美味しかったです。

このスープで既にノックアウトされちゃいました。しょっぱなからこんなに高レベルでどうしましょhappy02

次にオーダーしたのは「小海老のオイル煮」

Ca3g0412_2 ☆にんにくたっぷり、オリーブオイルもたっぷり。エビはプリップリ・・・このオイルがめっちゃ美味しいので、急遽フランスパンの薄切りをオーダー。パンをオイルに浸して食べるともぉ〜最高ですnote

そして、いよいよメインのパエリヤです。このお店の名物だそうで。オーダーを受けてからじっくり炊き上げるので、30分ほど時間がかかります。否が応でも期待が高まるぅ〜heart01

Ca3g0413 ☆たくさんの魚介類がてんこ盛りで、めっちゃ豪華!!日本のお米を使っているそうです。魚介類のエキスをたっぷり含んだお米は、パラっとしていながらとってもジューシー。おこげも嬉しいなぁ〜

また同じ台詞を言わせてください・・・こんな美味しいパエリヤ食べたの、生まれて初めて(笑)

このお店は、我が家houseからは車rvcarじゃないと不便な場所にあるので、お酒は飲めません。この日は私だけグラスの白ワイン(旦那、ごめんよsmile)、旦那はノンアルコールビールでした。でも今度はぜひディナーに来てみたいな。

そんなわけで、二人で一緒にお酒も飲みたいしwine、電車trainとバスbusを乗り継いで行くルートを今探している所です。

|

« レモンのハチミツ漬け | トップページ | エアコンのクリーニング »

そとごはん」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

nyancousagiと申します。
コメントくださって、どうもありがとうございました!
とっても嬉しくて!
早速お邪魔させて頂きました(*^^*)


美味しそうな、たくさんのレパートリーのおうちごはん。
我が家は、数少ないレパートリーをぐるぐるとしているので、思わず『勉強しなくては』っと反省してしまいました(><)
お片づけをしっかりとされ、丁寧な暮らしをされてらっしゃるレオねねさん。
勉強させて頂く事がいっぱいです!

これからもまたお邪魔させて頂きます(*^^*)

投稿: nyancousagi | 2011年12月17日 (土) 21時46分

nyancousagiさん、きゃ〜〜〜っっ!!

ご訪問ありがとうございますっっ。あの素敵なnyancousagiさんが遊びに来てくださったなんて、もう舞い上がってコーフンして、レス読んだ直後に、思わずネット通販でアイボリーのチリボウルをポチしちゃいましたっっ(笑)

ファイヤーキング、本当に魅力ありますよね♪私はまだ夢中になってから2週間あまりですが、とっても楽しくてハリがある毎日を送らせてもらってます。これもnyancousagiさんのおかげなんですよ〜。どうもありがとうございます♪

我が家にはいたずらっ子catがいるので、壁は爪とぎされてボロボロ。リビングにはどぉーん!!とケージやキャットタワーが置いてあるので、とてもオシャレな空間とはほど遠いんですよsweat01

あぁ〜こんな会話がnyancousagiさんとできるなんて、勇気を振り絞りコメントさしあげて良かったなぁhappy01

ジェダイのプレートに載ったシナモントーストbread、とっても素敵でした!!

これからもどうぞよろしくお願いします♪

投稿: レオねね | 2011年12月18日 (日) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レモンのハチミツ漬け | トップページ | エアコンのクリーニング »