« 高円寺で買ったもの〜オールドパイレックス〜 | トップページ | ファイヤーキング〜アイボリーのチリボウル〜 »

2011年12月27日 (火)

高円寺で買ったもの〜旦那へのプレゼント〜

さて、前回の続きですが・・・

私が気に入ったモノを見つけてホクホクしていたら、旦那があるモノをじぃ〜っと見つめてるのを発見。

私「ん?どうした?何かいいモノ見つけたの?」
旦那「これ・・・お酒の熱燗器にいいかと思ってさ」

普段多忙な旦那にとっても貴重な休日の中、私につきあってバイクでここまで連れて来てくれて、とっても嬉しかったconfident。その感謝の気持ちとして、旦那が気に入ったと言うモノを、今日はプレゼントしちゃおうpresent

熱燗器にしたいモノ・・・一体なんだと思いますか?

Img_5690_2

なんとも可愛いパッケージから出してみると・・・

Img_5692

北欧フィンランドのケトルです。小林聡美主演の映画「かもめ食堂」に出てきたケトル(映画の中では、もっと大きなサイズ)と同じものだそうで・・・ちなみにこれはヴィンテージではなく新品wink。オーナーさんが映画を観て一目惚れして、買い付けたそうです。

むむむっっ・・・値段を見るとけっこうお高い(笑)。私の2つのキャセロール合わせた値段より高いっっcoldsweats01。でもプレゼントすると言った手前、後には引けない(笑)。

は〜い。わかってますよ〜。2つのキャセロールと一緒にこちらも購入しましたpresent

このケトルの中に、お酒を直にドバドバっと入れて火にかけていいか聞いたところ、ステンレスなので全然問題ないでしょうとのこと。

このケトルがどれだけ可愛いか、比較してみましょう。

Img_5693 ☆右側が、普段使っている野田琺瑯のケトルです。ねっ?とっても小さくてめっちゃ可愛いでしょheart04。コーヒーをドリップするのにもちょうどいいサイズですね。ガスコンロの五徳の上にもギリギリ乗っかります。

先日、このケトルで熱燗をやってみたところ、すっごく良かったそうです(私は日本酒は全く飲まないのでわからな〜いsweat01)。ステンレスなので冷めにくいしね〜

ふと目に入るたびにニコニコしちゃう、旦那専用の可愛いケトル(熱燗器)ですhappy01

|

« 高円寺で買ったもの〜オールドパイレックス〜 | トップページ | ファイヤーキング〜アイボリーのチリボウル〜 »

お家を愛おしむ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高円寺で買ったもの〜オールドパイレックス〜 | トップページ | ファイヤーキング〜アイボリーのチリボウル〜 »