« 高円寺でショッピング | トップページ | 高円寺で買ったもの〜旦那へのプレゼント〜 »

2011年12月25日 (日)

高円寺で買ったもの〜オールドパイレックス〜

皆さん、あらためましてメリークリスマスxmas
昨日はどんなイヴをお過ごしでしたか?

さて、昨日の続き・・・高円寺のショップで買ったもののご紹介です。

「DEALERSHIP」さんでは、本当にたくさんの商品が置いてあります。大人気のファイヤーキングのラインナップはすごいっっshine。あまりにも目移りして、私はクラクラしちゃいましたcoldsweats01

ふと、店の外に置かれている「SALE品コーナー」に目が止まり・・・こんなところにオールドパイレックスがたくさん!!ショップの方のお話では、狭い店内に置く場所がない為ここにあるだけで、商品には何の問題もないとか。しかもリーズナブル。可愛い柄のキャセロールがたくさんあって、嬉しいなぁ〜heart04

2つのキャセロール、どっちにしようか悩むけど選べないほど気に入ってしまった私(笑)。旦那は「オレンジがいいんじゃない?ウチで使ってる鍋とヤカンもオレンジだし」とアドバイスくれたのですが、別のも可愛くて手を離したくないっっ。両手に2つしっかり抱きしめてる私を見て、旦那も苦笑coldsweats02・・・「じゃ、両方買ったら?」と言ってもらえました(まるで、幼児みたいでお恥ずかしいsweat01)

私が選んだオールドパイレックスは、こちら

Img_5706 ☆鮮やかなオレンジは、見ているだけで元気がわいてくるビタミンカラー。蓋のディジーがキュートですheart

そして、もうひとつ・・・

Img_5705 ☆この柄に、めちゃくちゃ惹かれてしまいました。「バタフライゴールド」という柄だそう。真っ白なキャセロールも清潔感があって素敵note

実は、他にもいわゆる「レア物」と呼ばれる柄のキャセロールがありました。お店の人も「あまり見かけない柄ですよ〜」と教えてくださったんです。旦那も「レアなこっちの方がいいんじゃない?」と言ってくれたのですが、確かに可愛い柄だったけど、色がピンクで結構難しいかも・・・我が家の食卓にはちょっと合わないかなぁ〜と思い、「ゴールドバタフライ」に迷わず決定!!ゴールドバタフライは、当時も人気があってかなりの数が作られたため、全然レアではないけれど、やはり自分が気に入ったのが一番ですよねhappy01

Img_5709 ☆レオくんレオくん・・・撮影の邪魔なんですけどぉ〜sweat01

キャセロールはオーブンに入れられるため、本来ならグラタンなどを作るための器なのでしょうが、我が家ではこんなふうに使っています。

Img_5689 ☆白菜とベーコンのクリーム煮・・・ル・クルーゼの鍋で煮込んで、オールドパイレックスに盛りました。シチュー皿として使用。旦那はデイジー柄で、私はバタフライゴールド・・・お揃いではないけれど、不思議と違和感はないですよ〜

そして、こんな使い方も

Img_5795 ☆作ったポテトサラダをこちらに入れて、そのまま食卓へ。余ったらこのまま冷蔵庫で保存。

半分に切ったリンゴや茹でたブロッコリーなども、このキャセロールに入れて冷蔵庫保存。今までは、残り物などはお皿に入れてラップでしたが、このほうが見た目も可愛くて、ラップの消費量も減らせますgoodただ、密閉容器ではないので、匂いの強い食品は冷蔵庫内に匂いが漏れます。長期保存も避けた方がいいですね〜

ファイヤーキングはどれを選んで良いかわからなくなっちゃって、結局ひとつも買わずじまいでした(笑)。また今度来た時に、絶対ファイヤーキングを買うぞっ。

バイクに乗せて連れて来てくれた旦那へのお礼に、プレゼントpresentしたものもあります。

それは次回、ご紹介しますね〜

 

|

« 高円寺でショッピング | トップページ | 高円寺で買ったもの〜旦那へのプレゼント〜 »

オールドパイレックス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)
とっても可愛らしくて素敵な物を手にされましたねー!!
欲しい!!(笑)

DEALERSHIPさんは、世界一とも言えるぐらいの種類の豊富さで、本場アメリカでも手に入らない物も揃っているとか!
常時2500以上の在庫があるんだそうですよ~♪
アメリカからのお客さんもいるんですって♪
あんなに小さな店舗なのにね(*^^*)

このミニサイズのキャセロールは、毎日出番があるんじゃないかというぐらい、大活躍になりそうですね♪

デイジーの、元気が出るビタミンカラー♪
バタフライゴールドの、可愛らしいけれどちょっぴり大人な雰囲気の人気のデザイン。
どちらもすっごく素敵です!
ああ~私も欲しくなっちゃいました♪(笑)

暑いものを入れても、サラダなどを入れても。
そしてフルーツなど盛っても可愛いですよね♪
ラップが減らせるというのも、素敵な事ですよね(^^)
保存して、そのまま食卓へ・・・・素敵~☆(笑)

仲の良いレオねねさんご夫婦の一時を拝見出来て
私も幸せな気分になりました♪(*^^*)

投稿: nyancousagi | 2011年12月26日 (月) 20時57分

nyancousagiさん、こんばんは〜

そういうふうに言っていただけて、本当に嬉しいなheart。ありがとうございます!!

確かにとっても出番が多いんです。キャセロールのくせして、冷蔵庫の中に一番いるかも(笑)。真っ赤なリンゴや緑鮮やかなブロッコリーは、色が映えるように真っ白なゴールドバタフライの方に入れよう・・・とか、そんなことまで考えたりしてます。あはは〜

DEALERSHIPさん、そんなにスゴイお店だったんですね!!ちっちゃいからと言って甘く見ちゃいけませんねcoldsweats02。毎日は無理だけど、毎週通いつめたぁぁぁ〜い(笑)。それくらい楽しかったです♪

DEALERSHIPさんのネットショッピングで買おうと思っても、すぐSOLD OUTですもんね。

nyancousagiさんも、ぜひ手にされてください!!その時はまたお披露目してくださいね〜

投稿: レオねね | 2011年12月27日 (火) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高円寺でショッピング | トップページ | 高円寺で買ったもの〜旦那へのプレゼント〜 »