« エアコンのクリーニング | トップページ | 「フォルマ帝塚山」のチーズケーキ »

2011年12月20日 (火)

宝物ふたつ・・・

先日、私の甥っ子と妹、そして母が、レオcatに会いに我が家へ遊びに来てくれました。

10月から計画していたのですが、甥っ子の学校行事や風邪をひいちゃったりでずっと延期・・・やっとやっと実現しました。嬉しいなぁshine

実は以前遊びに来てもらった時は、人見知りで警戒心の強いレオがロフトに逃げてしまい、ちっとも降りてこなかったんですsweat01お気に入りのおもちゃやご飯など、あの手この手でおびきよせようとしても全くダメで・・・レオと遊ぶのを楽しみにしていた甥っ子に、かわいそうなことをしてしまいました(そして、おびえさせてしまったレオにも)weep

我が家は共働きなので、子猫の時から日中はずっと1人でお留守番だったし、昨年は私の父と旦那の母が立て続けに病気、看病、そして他界・・・と、何がなんだかわからないほど忙しかったので、我が家houseに人を呼んでレオと触れ合ってもらうこともままならなかったし。私たち以外の人間に人慣れしてないんだろうなぁ〜

今回は作戦を変えて、甥っ子達を駅までお迎えに行くのは私1人で、旦那は家にいてのんびり待っている。みんなでドヤドヤいきなり帰ってくると、その騒がしさだけでレオが逃げちゃうからね。

で、その結果・・・

Img_5660

Img_5655

Img_5667

まだまだぎこちないけど、リビングから全然逃げずに甥っ子と一緒に遊ぶまでになりましたhappy02。甥っ子に対してだけじゃなく、妹と母にも恐る恐る近づいていきクンクンと匂いを嗅いで確認してましたよ。

甥っ子は今、小学3年生。まだまだ子供で素直でとっても可愛いheart04そしてこんな一面も・・・以前レオと全然遊ぶことができなかった時の帰り際、「今日レオにずっと怖い思いをさせてかわいそうだったから、ボクたちが帰った後たくさん遊んであげてね」と言ってくれたんです。普通だったら甥っ子の方ががっかりして、文句のひとつでも言いたくなるところなのに。いい大人の私でさえ、あんな思いやり溢れる言葉が出てくるかどうか・・・もぉ〜甥っ子の優しさにめちゃくちゃ感動しちゃいましたcrying

Img_5665 ☆レオくん、まだちょっぴり緊張してるねぇ〜

Img_5649 ☆青いボールのおもちゃは、甥っ子がこの日のために一生懸命選んでくれた、レオへのプレゼントpresent

いいよいいよ。焦らなくていいからね。これからゆっくり仲良くなってね。

私の大切な大切な宝物ふたつ・・・二人が(1人と1匹)こんなに近くて同じ空間にいることが、とっても幸せですconfident

|

« エアコンのクリーニング | トップページ | 「フォルマ帝塚山」のチーズケーキ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)

とっても素敵なお話ですね☆
優しいお写真からも、とても温かく幸せな時間だった事が感じられます。

甥っ子さん、本当に心優しい少年ですね!
そんな思いやりのある言葉、なかなか言えません。
レオねねさんとは、結構環境が似ているのかな。
共働きで、うちも旦那さんの御両親を二人とも亡くしていて。

レオ君のふわふわな毛が、本当に綺麗にお手入れされ、愛情たっぷり注がれているのが解ります。

可愛い天使たち、癒されますね(*^^*)


↓コメの、リンクの件、、どーぞどーぞ!
あんなブログで良ければ、全然いつでも使ってやって下さい(笑)
とっても嬉しいです♪
ありがとうございます(*^^*)

投稿: nyancousagi | 2011年12月21日 (水) 20時36分

nyancousagiさん、おはようございます〜

温かいメッセージをありがとうございますhappy01
私の「レオねね」という名前は、実はふたつの宝物をくっつけたんです。
甥っ子からは「ねね」と呼ばれてるので・・・

あ、私の文章力がなくてごめんなさいsweat01。亡くなったのは私の父なんです。父を昨年の春に亡くし、その3ヶ月後に今度は旦那の母が亡くなり・・・本当に大変な年でしたweep。今は、私の実家の母も、旦那のお父さんも一人暮らしをそれぞれ頑張ってくれてます。

nyancousagiさんの旦那様・・・そうなんですね。旦那様がnyancousagiさんと共に愛情たっぷりの幸せな家庭を築いてる姿を、天国のご両親もさぞかし嬉しい思いで見守ってくれてることでしょう。子供が幸せに生きているということが、一番の親孝行だと感じます。きっとねconfident

ブログのご紹介の件、どうもありがとうございます!!すっごく嬉しいですhappy02

でもなかなか、バブルの美しい写真が撮れません。なので別の写真から載せようかな〜(笑)

投稿: レオねね | 2011年12月22日 (木) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エアコンのクリーニング | トップページ | 「フォルマ帝塚山」のチーズケーキ »