« バタフライゴールドのカップ | トップページ | 和食にも合うお皿を探して »

2012年1月12日 (木)

甥っ子からレオへ・・・とびっきりのプレゼント

甥っ子からレオcatへ・・・とびっきりのサプライズpresent

Img_5950

なんとなんと・・・レオ専用のお皿をプレゼントしてくれたんです。しかも甥っ子の手作りです。

家族で旅行した際に陶芸をし、その時にレオcatのために作ってくれたんですって。

お魚fishやお星さまの刻印がちりばめられてて、とっても可愛い〜note

Img_5961

さて、レオは気に入ってくれるでしょうか・・・

Img_5955

新しいモノに対してのお約束。匂いをクンクン・・・

そして・・・

Img_5957

やったー!!どうやら気に入ってくれたようですhappy02

自分用のお皿も作らず、わざわざレオのために一生懸命作ってくれたお皿・・・。私も今まで何度も、甥っ子と一緒にクラフト体験をしてきたのでわかるんです。限られた時間の中で最高のモノを作ろうと、それはそれは真剣になる甥っ子。いつものいたずらっ子やお調子者の顔ではなく、さながら小さな芸術家みたいな顔で。

小さな手で、一生懸命こねたり伸ばしたりして形作ってくれたんだろうなぁ〜って想像すると、とっても胸が熱くなり涙が出てきそうになりますcrying。甥っ子は本当にレオのことが大好きで、何より心がとても優しくて・・・私にとって、出来過ぎなくらい、もったいないくらいの自慢の甥っ子ですshine

プレゼントされた日から毎日、レオcatはこのお皿でご飯を食べています(食べてる最中にカメラを向けると、食べるのを止めちゃうので撮れないのsweat01)。ちょっとでも気に入らないと見向きもしないくらい気難しいのにね。きっと甥っ子の温かい気持ちheartが、レオにも伝わったのでしょう。

世界にたったひとつしかない、愛情こもった手作りのお皿・・・どんな世界の名品も叶わない。これが私にとって(きっとレオにとっても)、とびっきり最高のレアなヴィンテージ食器ですconfident

|

« バタフライゴールドのカップ | トップページ | 和食にも合うお皿を探して »

おばバカ」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー。
甥っ子くんの優しさに心があったまりました。

この甥っ子くんの優しさは、レオねねさんたちの愛に触れてはぐくまれたんだと思います。

猫好きな私からも、ありがとう〜といいたいです。

投稿: okoto | 2012年1月13日 (金) 18時36分

こんばんは(^^)

なんて素敵なお話なんでしょう!
甥っ子君の優しい気持ち。
そして、その愛情をしーっかりと受け止めたレオ君。
どちらも本当に素敵☆

そして、文章からもレオねねさんが甥っ子君にとても愛情を注いでいるのが解ります(*^^*)

大好きな二人が、こうやって通じ合ってくれるってとっても嬉しいですね♪
そう!これこそがまさにとびっきりのレアものですよー!!(*^0^*)
素敵なお話、ありがとうございました!
心がほっこり温まりました(*^^*)

投稿: nyancousagi | 2012年1月13日 (金) 20時40分

okotoさん、温かいメッセージをありがとうございます。

甥っ子も動物が大好きで、けど住んでいるマンションがペット禁止で飼いたくても飼えないんだそうです。なんとかしてあげたいけど、こればっかりはね・・・weep

実はネコcatよりもチワワdogが飼いたいそうなんですが(笑)

okotoさんから「ありがとう」と言われて、甥っ子もきっと喜びます。

okotoさん、どうもありがとう♪

投稿: レオねね | 2012年1月14日 (土) 11時45分

nyancousagiさん、いつもありがとうございますheart

甥っ子が赤ちゃんの頃から、可愛くて可愛くて仕方がないくらいのおばバカな私なんです(笑)。甥っ子も「ねねちゃん」のことを好いてくれてて・・・

でも男の子だから、もうそろそろ離れていっちゃうんだろうなぁ〜sweat02。今はまだ、ほっぺにチューheart04したり、ギュゥゥゥって抱きしめても嫌がらないんですけどね(笑)

伯母離れしちゃうのは寂しいけれど、今後の成長がとっても楽しみですhappy01

投稿: レオねね | 2012年1月14日 (土) 11時52分

レオねねちゃん、こんにちは。

昨年は色々お世話になりました。
どうもありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

甥っ子ちゃんのお皿可愛い!!!
レオくんが気に入るのもわかるわ~。

毎日のご飯がきっともっと待ち遠しくなっちゃうだろうね。

レオくんも相変わらずハンサムくんです。

ぽんぽこりんのお腹をだして、サッシのところで寝っころがっていた赤ちゃん時代が懐かしい。

投稿: pua honey | 2012年1月14日 (土) 14時15分

puaちゃん、こんにちは♪

昨年は、いろんなことを私に教えてくださり、本当にどうもありがとうconfident
今年もどうぞよろしくね!!

でしょ?可愛いお皿だよねheart04
和菓子を盛るため、私が欲しいくらいなのよ(笑)
そんなことしたら、レオと甥っ子に怒られちゃうから止めたけどsmile

puaちゃんが、レオに会いに我が家に来てくれた時のこと・・・
とっても優しいまなざしでレオを見つめてくれてた姿を、
今でもしっかり覚えています。

投稿: レオねね | 2012年1月15日 (日) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バタフライゴールドのカップ | トップページ | 和食にも合うお皿を探して »